• 締切済み

役者として未成年の中学生などにさせていい演技

はじめまして、役者をやっている女性です 例えば中学生などの女性に芸能活動としてなら台本にキスのシーンが入っていたと して、キスはしても法律に触れませんか?子役といいますか。 ドラマや動画に出るとして NG範囲がわかりません ・キスはNGか ・抱きつくのはNGか ・くっつくのはNGか ・さわるのはどこまでOKか ドラマで手をつないだり、男性の胸で泣く女子学生などはたまに見ますよね。 でも実際はどこまでOKなものか教えていただけますと非常に助かります。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

法律というものは、嫌がることをしてはいけないというのが大前提です。 なので法律でOKならOKというものではありません。 中学生以下の場合、性行為に繋がる行為は未経験な可能性が高く、本人や親の了解があったとしても、未成年の了解など無いも同然です。 なので行為を問わず異性との接触は「させてはいけない」という前提が適切です。 基本的には高校生も同様です。 高卒以上なら問題ないでしょう。 ちなみに、心情は無視して媒体のみの質問としてされたとしてもです。 映像として摘発されるものでないものも、子供が大人になり、訴えるなどして問題になるケースがないとも言えません。 問題が大きくなれば新たな法律が作られます。 法律がないからといって何でもしていい訳ではないのです。これを善悪の区別、といいます。 最近は日本人の性も奔放になり、役者にも過激な内容を押しつける風潮があります。 CMでキスシーンなども多々見られますが、それらがあって不快に思う人はいても「面白い」「良い」と思った意見は聞いた事がありません。 役者は演じるものですので「殴られた演技」「キスをした演技」「愛した演技」で良いのです。 リアリティも結構ですが、実際にキスしてるのを見たからって「役者がキスをしている」に過ぎません。 仕事で純潔を捨ててしまい(性行為ではないです)、後悔している役者さんも知っています。 子供には絶対にさせてはいけません。

関連するQ&A

  • 役者になりたい

    私は今年受験生の中学3年生の女子です。 私は役者になりたいなと思っています。 理由は、ドラマや舞台などをみて、自分もお芝居をやってみたいと強く思ったからです。それと、学校で1度だけ劇をやって、少し自信を持ったからです。 私は特別キレイというわけでもなく、スタイルもそこそこな普通の女子です。 キレイじゃないと入れないんですか? という質問ではなく、私は個性的な役者になりたいなと思うんです。 そのためにはやはり演技力、礼儀、一応女性なので自分磨きなどなど、色々なことが必要になりますよね。でも最終的にはやっぱりお金が必要なのでしょうか? 新聞で時々みかけるオーディションのやつも、有名な役者さんがたくさんのっていますが、費用はとてつもなく高いそうです。 両親は私が役者になりたいという夢を反対はしていませんが、費用に関してはやっぱりちょっと…。 なんかグダグダですみません。要は、役者になるためにはやはりお金が必要なのか? ということと、今の私はまず何をすればいいのか。 教えてください、お願い致します。

  • 役者が食べているビン詰めのものは?

     たまに洋画、ドラマ(米、英)で、役者さん(特に女性が多い)が自分の部屋で、瓶に入った食べ物をスプーンで食べているシーンを見かけます。例えばのシーンが思いつかないのですが・・・。  私が見るにジャムのようなものです。あれは何を食べているのでしょうか?  瓶を片手にスプーンを直接つっこんで食べています。アイス??でも瓶だし・・。ジャムだとそれを単体で食べるのは甘くないか??  自分なりに想像するのですがわかりません。  もちろん作品によって食べているものも違うとは思うのですが・・・。  アバウトな質問で申し訳ないですが、わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 名前をおしえて・・

    大王世宗を見はじめました。 世宗の子ども時代を演じている子役役者さんが素晴らしいです。 韓国の映画、ドラマに出る子役さんは皆素晴らしいといつも思いながら見ています。でもなかなか名前までは知ることができません。 プロフィールなど解る範囲でおしえてください。

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。

  • お礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

    お世話になります。 歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。 前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。 歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか? 私の仮説 1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。 2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。 3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。 4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。 5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。 6 それ以外。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • 映画やドラマで

    この男性あんまりかっこよくないのに何でいい女性とキスシーンをするんだと思う映画やドラマありますか? 海外、日本なんでもオッケーです

  • 中国人、香港人、台湾人

    中国人、香港人、台湾人の違い(性格、服装、見た目など)を教えてください。 ドラマ、映画などの内容の違いも知りたいです。 それぞれの特徴を教えてください。 私の勝手なイメージでは中国はまだ真面目で硬い感じ(例えば性についても)。 香港、台湾は派手なイメージがあります。 ドラマでも中国はキスシーンもNG、香港、台湾は日本以上に激しいシーンとかありそうです。 後は香港のほうがカッコいい人が多い?F4とか。 日本で活動している芸能人もほとんど香港、台湾じゃないですか? 中国人って誰かいましたっけ? それともどこも日本とそんなに変わらないでしょうか? 例えばいまどきの若者のすることなど。

  • 恋人が芸能人だったとして

    ある再放送を見て気になったので書きましたが、恋人が芸能人で、キスシーンやベッドシーンをドラマや映画ですることになったらどうですか?

  • 男から見た女性の理想的な体型は?

    みなさん好みがあるでしょうが、いかがでしょうか? 私の場合ですが、お腹はちょいぽこまでは許容範囲です。 ガリ痩せはNGです。ただしちょいぽちゃ以上もNGですが(^^; 普通体型にわずかに脂肪がついてる程度のちょいぽちゃなら全くOKですが。 胸はB~Dぐらい。あまり大きすぎるのはダメですね。 芸能人で言えば、スーパーモデル系は全部NGですね。あれは痩せすぎて気持悪い。 あ、この質問ってセクハラ質問になってしまいますでしょうか(><)

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。