• ベストアンサー

役者が食べているビン詰めのものは?

 たまに洋画、ドラマ(米、英)で、役者さん(特に女性が多い)が自分の部屋で、瓶に入った食べ物をスプーンで食べているシーンを見かけます。例えばのシーンが思いつかないのですが・・・。  私が見るにジャムのようなものです。あれは何を食べているのでしょうか?  瓶を片手にスプーンを直接つっこんで食べています。アイス??でも瓶だし・・。ジャムだとそれを単体で食べるのは甘くないか??  自分なりに想像するのですがわかりません。  もちろん作品によって食べているものも違うとは思うのですが・・・。  アバウトな質問で申し訳ないですが、わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

瓶入りのペーストじゃないかと思うのですが。 レバーや野菜のすりつぶして香辛料や味付けをしたものです。 パンに塗って食べたりしますが、直接食べても平気なので…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/br-sugar/511376/511470/595027/
mariringoo
質問者

お礼

そういうものがあるのですね!私は食べたことがないし、日本ではあんまり馴染みないですよね・・??知りませんでした。   早速のご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#15519
noname#15519
回答No.4

この前見た映画ではビンではなかったですが、冷凍庫からバケツタイプのアイスクリームを取り出しそこへ直接牛乳を流し込み、アイスを柔らかくしてスプーンでほじくって食べていました。 アイスを抱え込んでテレビを見ながらカウチソファで・・とおきまりのスタイルでした。 おそらくアイスが硬くなったところでもう食べるのを止めて冷凍庫に戻すか、又牛乳を入れるのでしょう。 普通は器にアイスを入れて・・てかんじですが、あんな食べ方してるー、とちょっとやりたくなりました。

mariringoo
質問者

お礼

 そうですそうです!ビンやバケツみたいなものを抱え込んでソファに座って食べてるんですよね。テレビ見ながら...^^アイスに牛乳か~。向こうの国では普段から皆さんそうやって食べてるんですかね?食習慣の違いっておもしろいですね。  ご回答ありがとうございました^^

回答No.3

ジャムとかの甘いものだと思います。 実際、私のダンナさん(フランス人ですが)は、ジャムとか塗るチョコレートの瓶に 直接スプーンをつっこんで、夕食後のデザート?にもりもり食べることがあります。 日本人にとっては「それだけじゃ甘すぎだろう!」と思うものも、 彼にとっては「あんまり甘くない」んだそうで… 味覚の違いなんでしょうね~

mariringoo
質問者

お礼

 もりもり食べちゃうのですか!そういう食習慣のない私にとっては「どう考えても甘くない!?」ってやっぱり思ってしまいます(^^;)  でもフランスのかたから見て、考えられない日本の食習慣も色々あるでしょうね。勉強になりました。   ご回答ありがとうございました^^

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ペーストの他に大きいビンだと、ピーナッツバターもあるようです。 私の友人(アメリカ人)はこれが大好物で、普段から舐めていました。あと、ジャムをなめることもあるようですよ、子供時代の間食習慣の違いだと思います。 レバーやミートのペーストは国内でも製造販売されています。輸入食材の店(明治屋や紀伊国屋など)をみても大瓶はないようですね。

mariringoo
質問者

お礼

 やはりジャムの場合も考えられるのですね!ビックリです。ピーナツバターならまだ納得できるような気がしますが・・。習慣の違いって新しい発見もあって面白いですね。  ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 離乳食を食べている途中で毎回泣き出します。

    生後10ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食を食べている途中で毎回泣き出して完食できません。 食べなかったり食べムラがあったりするのは良いのですが、毎回なぜ泣いているのか分からず悩んでいます。 私がスプーンであげようとするとそのままパクっと食べるときもあれば、口を開けずに知らん顔していてもそのスプーンを渡すと自分で口まで運んで食べたりしています。 それ以降は自分の手に持っているスプーンと私のスプーンを交互に口に入れる感じで何口か食べるのですが、急に泣き出したりします。 私が口に持っていくのが遅くて泣いているように見えるときもあれば、早くて今はいらない、もしくは自分で食べたいと泣いているように見えるときもあれば、お茶碗を自分で持ちたいと泣いているように見えるときもあります。 最終的にはおっぱいがいいと泣いているように見えるときもあります。 自分で食べたいという想いが強いようなのですが、片手にスプーン、片手にパンなどを持っていたり、または両手にスプーンを持っていたりしても泣き出します。 最後の2~3口が残るくらいまで食べられるときも稀にありますが、ほとんどは半分ほどで、早ければ5~6口で泣き出します。 食べ物を持っていても泣き出すし、持たせてあげようとしても泣き出すのでどう対処して良いか分かりません。 考えられる原因や対処方法などがあればアドバイスをいただきたいと思います。 同じよう経験がある方がいらっしゃるだけでも気持ちが楽になりますので、改善策等なくても経験談をお聞かせいただきたいと思いますので宜しくお願いします。

  • イケメン男性がボコボコにされる作品

    少し引かれるかもしれませんが、 映画やアニメドラマ等でイケメンかつストイックな男性が満身創痍になるまでボコボコにされるシーンに性的興奮を覚えます(特に洋画) 集団によるリンチ、拷問、アクションものなら単純な実力差等シチュエーションは問いませんので、そんな自分にオススメのシーンが出てくる、映画やアニメ、ドラマがあれば教えてください

  • 1歳 自分で食べる練習

    先日誕生日を向かえ1歳になる子供ですが、食事を何でも手づかみで食べようとします。 スプーンでご飯を口に入れても、わざわざ口からだして手のひらでぐちゃぐちゃしてから口に持っていったりします。 今までお皿や茶碗を手の届かない所に置いて食べさせていましたが、 離乳食後期になっていろいろ手づかみで食べさせたらとても喜んで食べていたので、 手づかみできるようなものはお皿を子供のすぐ前に置いて自分で食べさせていました。 それで、もう1歳になるのでスプーンで食べる練習をと思って後期くらいからスプーンを持たせているのですが、 片手でスプーンを持ち、もう一方の手で手づかみで食べていて意味がありません。 時にはスプーンや食べ物を投げたりも当然します! こんなんでスプーンが使えるようになるのでしょうか??? 体験談や、何かよいトレーニングの方法がありましたらお願いします。

  • 「演技がうまい」ってどういうことですか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 年があけてからいくつもの映画賞が発表されましたね。 選択の基準は各賞によって違うのでしょうけど、 よく映画などの話をする時に「○○は演技がうまい」とか うまくないって言いますよね。 それで「演技がうまい」ってどういうことなのかが気になりました。 テレビドラマや映画では役者の演技がいまひとつでも アングルや編集や音楽の効果でうまく見えたりすることが 絶対あるはずだと思います。 でも私は上記のような“周りの努力”に惑わされて 役者本人が演技がうまいかどうかを見抜くとこが出来てないように思います。 みなさん、演技がうまい・うまくないをどういうところで ジャッジしていますか? 「演技がうまい」ってどういうことですか? また、演技がうまいと思う俳優はだれですか(古今東西男女問わず)。 あの映画のあのシーンのあの役者の演技がよかった!、なども知りたいです。 洋画にはすこし疎いのでピンぼけなお礼しか出来ないかも 知れませんが、絶対今後の鑑賞の参考にしますので ふるってご回答下さい。お待ちしております。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルと、だい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルとだい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • 『第三の男』について

    英語の授業で『第三の男』を見ました。 白黒でだいぶ古い映画だったのですが、最後のシーンはとても印象に残る映画でした。 ただちょっと分からない事があるので、質問します。 1)ハリーと付き合っていた女の人がいましたよね。自分もハリーに裏切られていた?のに彼女はなぜ最後までハリーを守ろうと?したのでしょうか。それはやっぱり、『ハリーを愛していたから』という事なのでしょうか? 2)また、その女性が連行?される時に4つの国の軍人がいたと思います。着替え中を見張っていたのはソ連だと思うのですが、米、仏、英はどのような動作をしていましたか?たぶん口紅を渡していたのが仏のような気がするのですが、米と英の動作は忘れてしまいました。確か、コートかけてあげた人がいたと思うのですが…。 このシーンは各国を上手く表しているみたいなことを先生はおっしゃっていました。 もしよろしければ、みなさんの感想もお聞かせ下さい。

  • 一歳、薬を飲んでくれません!

    一歳になったばかりの娘なのですが、 先日嘔吐下痢症になり大量に色んな薬を貰ってきたのですが、 どれもこれもプーッと一瞬で吐き出してしまい全く投薬の意味をなしていません^^; おくすりのめたねも、以前は大丈夫だったのですがもう駄目です。 水に溶いて砂糖をまぜても駄目です。 道具は、スポイトもスプーンも駄目でした。 他の食品に混ぜることはできるだけしたくないのですが・・・(その食品を嫌いになるというので) 我が娘は大変神経質で、食べ物に関してもちょっと違うものが口に入ってくると全部吐き出します。 大好きなバナナでさえ、はじめの数口は全部ベーされるくらいで、警戒心が強く全然食べてくれません。 飲み物も同様、飲み慣れたものしか飲まないといった調子です。 普段からこんな調子なので薬なんて言語道断といった感じのようです。 何か良い方法を教えてください! ちなみに氷やアイス・ジャムなどはまだ食べられる時期ではない(というか食べてくれません)です・・・

  • タイトルを教えてください

    15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。