• ベストアンサー

Windows7の認証

PCメーカーのCOAシール、Vistaが貼ってあるパソコンがあります。 このパソコンにメーカー作成のリカバリディスクでWindows7を再インストールした場合、OSの認証はできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.4

>どうやって認証したのか疑問です。落札しても継続して使用できるもんなんでしょうか? そのような不正品に手を出したことないので詳細は知りませんが、 Microsoftの方で不正利用と思われるプロダクトキーのブロックなどを行ってますのである日突然使用制限がかかるといったことはあるようです。

kopillyax88
質問者

お礼

そうですね。 Windows7のリカバリディスクのほうにあわせてCOAシールがWindows7のPCを落札したいとおもいます。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tada-chan
回答No.3

よくおっしゃっていることがわかっていないかもしれませんが、ビスタのプレインストールPCに”7”を入れたいと言うことでしたら、”7”のアップデータ版などを購入されてお入れになればよろしいかと思うのですが。いかがでしょうか。

• wormhole
回答No.2

>PCメーカーのCOAシール、Vistaが貼ってあるパソコンがあります。 そのパソコンはVistaのライセンスしかないのでしょうから、できません(やってはいけません)。

kopillyax88
質問者

お礼

ライセンス違反ですね。 でもヤフオクなんかではVistaのモデルにWindows7を入れて出品してますね。 どうやって認証したのか疑問です。落札しても継続して使用できるもんなんでしょうか?

• rav4rav4
回答No.1

>メーカー作成のリカバリディスク 何処のメーカー?。オークションなんかで買ったDell社のリカバリディスクなら無理ですよ。

kopillyax88
質問者

お礼

Epsonです。