• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Akbの総選挙

Akbの総選挙があり、1位が15万票と規模の大きい選挙となりましたが実際に投票した人数は全部の投票数の何分の1くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

すいませんまったく大雑把ですが 1位は約16万 2位は約14万 ・・・・ 7位で約5万 ・・・ 30位で約2万 ・・・ 80位で約8,000? 大体全体で200万票強ではないでしょうか? (多めかな?) であれば全体の16%程ではないでしょうか。 神7合計で全体の33%程だと思います。 詳細は後に出てくると思います。荒い概算という事で

質問者からのお礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

正確な数は難しいと思います。 ある調査では平均8.3枚とのことですが、調査の規模が不明なため、大量購入者が一人いると簡単に数が変わってしまいます。 また以前の調査のようなので、投票数が二年前から二倍に増えているので平均投票数もあてにならず、ズレが大きい。 10分の1として総選挙人数は26万人となりますが、通常のCD売上が既に初動140万であることを考えれば、10分の1では多すぎる気もします。 総選挙なら普段より力が入るのが明白であり、実際はもっと少ない人数でしょうが…ま、とりあえず数値が出てる参考データがこの位しかなかったのでこんな感じです。

• 回答No.2

すいません違ってました。 1位は約16万 2位は約14万 ・・・・ 7位で約5万 ・・・ 30位で約2万 ・・・ 80位で約8,000? 大体全体で200万票強ではないでしょうか? (多めかな?) であれば全体の8%程ではないでしょうか。 神7合計で全体の33%程だと思います。 詳細は後に出てくると思います。荒い概算という事で