• ベストアンサー

WindowsXPから7へのアップグレード

XPから7へのアップグレードをしたいのですが、 1・市販している7のセットアップ用を買わないといけないのでしょうか?若しくは、知り合いの7のバックアップ用のディスクを使用して変更することが出来るのでしょうか?   2・HDDは1Tが入っているので、そのままでよいので、書き換えの手順を教えてください。 3・他、何か注意事項があれば、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

>若しくは、知り合いの7のバックアップ用のディスクを 使用して変更することが出来るのでしょうか? WindowsOSのライセンスは1つのPCにつき 1ライセンスなので、知り合いの方から借りることは 出来ませんよ。使用許諾違反になります。 ましてや、「バックアップ用のディスク」だと 質問者様のPCにインストールしても 各ドライバが合わないと思いますので、 起動できないと思います。 まだ販売しているかはわかりませんが、 ちゃんとご自分でWindows7を正規購入して インストールしないと、 最悪使用できなくなってしまいますよ。 また、XPから7へはクリーンインストールになりますので、 各種ソフトも再インストールしなければならないですし、 対応しないソフトはアップグレードも必要になります。

IY2KJACK111D
質問者

お礼

正規購入でないと為らないんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

1. 市販されているものを購入してください。購入する際は不正品にお気を付けください(yodobashiなどの量販店で買われるのがおすすめ)。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx 2. Windows7のインストールメディアから起動して後は指示に従っていくだけ。 3. ドライバを事前に用意しておく。

IY2KJACK111D
質問者

お礼

近くにヤマダがあるので、見てきます。ありがとうございます。