• ベストアンサー

病気で・・・

統合失調症で薬を飲んでいるのですが副作用で集中力が欠け 大好きな趣味の絵がかけなくなり大好きな漫画も読めなくなってしまいました(汗) でも唯一映画を見ることが出来るようです。 そこで皆様にお願いしたいのですが・・・皆様のおすすめ映画を教えて下さい。 ちなみに私が好きな映画は 天使にラブソングを 亀は意外と速く泳ぐ クレヨンしんちゃんヘンダーランド 花より男子 笑えてハッピーエンドになるのが好きみたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

邦画カテだから邦画でいいのかな。 「バーバー吉野」 「歌魂」

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

ドクター・ドリトルなんかどうでしょう?主演 エディー マーフィー 動物が多く出てきます 主人公が動物と会話できるようになり 多くの動物の相談に乗ったり。。。コメディーですが 面白いですよ☆

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんで好きな映画

    僕は、クレヨンしんちゃんの映画を全部見ました。 感動しました、しんちゃんの映画。 クレヨンしんちゃんの映画で一番好きな映画はナンですか? 理由も添えていただければ。 僕は、オトナ帝国かヘンダーランドです。 どちらも、感動しました。

  • クレヨンしんちゃん映画

    クレヨンしんちゃん映画 クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで 借りようと思います。 ただシリーズでたくさん出ていると思います。 面白い作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは ヘンダーランドの大冒険でしたっけ? ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん 作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • おすすめの重過ぎない映画

    新生活が始まり、一人の時間が多くなったので映画をいろいろと見たいと思っているのですが、 レンタルショップに出向くとあまりに多くの映画があるので、どこから手をつけようか迷っています。 私の好きな映画は、 ・天使にラブ・ソングを…  ・下妻物語 ・SWING GIRLS ・ホーム・アローン ・リンダリンダリンダ ・Fly,daddy,fly などです。 どうやらストーリーが極度に重過ぎず、 キャラクターに好感が持てるハッピーエンドものが好きなようです。 もちろんアニメ映画も大好きなので、 宮崎アニメ(よく見るのは紅の豚やハウル) クレヨンしんちゃん などもよく見ます。 今気になっているのは「笑の大学」。 イジメや自殺、深刻な悩みの出てくるものや、 地球の危機や大冒険といった壮大なもの、 見るのに「よし」と意気込まなくてはならない映画はちょっと苦手です。 おやつを食べながら見られるような、 娯楽映画でおすすめのものがあればぜひ教えてください。

  • メリーゴーランドでよく流れている曲

    初めて質問させていただきます。 メリーゴーランドで流れている少し悲しげな曲を探しています。 どこの遊園地のメリーゴーランドと言うのはないのですが、「メリーゴーランド」または「ピエロ」「サーカス」といった言葉が連想されるんです。 クレヨンしんちゃんの映画「ヘンダーランドの大冒険」でヘンダーランドで流れていたBGMのような曲です。 抽象的な質問ですみません。これなんかどう?みたいな曲をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 私に合った面白いDVD、ドラマ

    を探しております。 好きな映画 亀は意外と速く泳ぐ ラスベガスをぶっ潰せ かもめ食堂 天使にラブソングを 野ぶたをプロデュース 苦手な映画 舞妓はああああん 泣くもんか デトロイトメタルシティ  キサラギです。

  • 病気の為、適職が見つかりません。困ってます。

    統合失調症(幻視・幻聴・妄想・幻臭・体が勝手に動く他、あと副作用多、10年間治療しても悪化の 一途)、 肥満(巨漢100kg、統合失調症の薬の副作用の為、ダイエット中)、 糖尿病(統合失調症の薬の副作用の為、しびれ、電気が走る感じ、息しんどい、疲れる、血糖値、治 療中)、 腱鞘炎(手首・親指の使い過ぎ、統合失調症の調べ過ぎでなったため、注射5回、親指を半年使わ なくしても治らない、)、 お尻が座ると痛い(長時間座ると痛くて座っておられない、座りすぎ?もしくは糖尿病の症状かと思 われる、唯一医師に診てもらっていない、治らないとほっている) こんな病気にかかっています。座れない、立てない、寝たきり、幻聴・幻視が聞こえるの為、なかなか 仕事が見つかりません。どんな仕事についたらうまくいくでしょうか? 前職は、事務職・お茶くみでした。(統合失調症と結婚のために退職しました。その後、婚約破棄 精神病になったため、断られた。)30代後半女性です。

  • 天使にラブソングを=Sister Act ですが

    天使にラブソングを あの映画の原題はSister Actですが、邦題のセンスもなかなかですよね。 アメリカ人の知人に、「日本では"天使にラブソングを"ってタイトルなんだ」と説明したいのです。 そこで、"天使にラブソングを"を再度英語にするとしたら 「The Love song for Angel」 「The Love song to Angel」 どちらが適切でしょうか また、他にビタっとくる表現があったらお願いします。

  • ゴスペル・オーハッピーデーの歌詞

    映画『天使にラブソングを。』をみて、オーハッピーデー が歌いたくなったのですが、歌詞が分かりません。 知っている方、教えてください。