• 締切済み

YouTubeに関して質問させて下さい。

僕tentsuxyzmanっていうアカウントで、YouTubeに動画を投稿しているのですが、解らないことがあり、質問させて下さい。 実は、自分のアカウントのメイン画面に写真をつけたいんですが、他の方達はどのようにして写真付きの画面を作るのか? そのやり方等を御伝授していただきたいのです。 何もないと流石に寂しいので、是非教えて下さい。

みんなの回答

• 4017B
回答No.2

>スマホ 自分はPCオンリー環境なので分かりません。 まあチャンスは1回のみ!失敗は許されない…!て訳じゃ無いんですから。とりあえずやってみては?参考リンク先の公式ヘルプにも「携帯端末」からの見え方の例も載ってますよ?

• 4017B
回答No.1

先ず自分のアカウントでログインした状態で、自分のメイン画面にアクセス(正式には「チャンネル」と言います)。 >Youtubeでの自チャンネル - https://www.youtube.com/user/アカウント名 で、その状態でページ上部の横長の部分の事を言ってるのだと思いますが(正式には「チャンネルアート」と言います)。そこの中央に青い表示で「チャンネルアートを追加」て表示されてますので、それをクリックすれば自動的に画像アップロード用のメニューが出ます。 後はその指示に従って、用意した画像をアップロードすれば、すぐに適用され画像が表示される様になります。 P.S. 基本、16対9の横長PC画面を想定してるので。アップする画像もかなり大きめじゃないと、上手い具合に表示されません。確か推奨は2500*500とかのかなりの巨大画像だった様な? 詳細は→ https://support.google.com/youtube/answer/2972003?hl=ja

magnarider
質問者

補足

僕がYouTubeに投稿してるのは、スマホ(アンドロイドau)なんですが、その場合も教えて頂いたやりかたでも大丈夫でしょうか?