• ベストアンサー

スタバ株は1月に買え。っていう本が売られていて、株

スタバ株は1月に買え。っていう本が売られていて、株価のグラフも確かに1月に買えば、上がるんだなあと思いました。 こういう何月に買えば、確実に毎年儲かるというスターバックス以外の銘柄を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

スタバ株に関しては、ちょうどそういうグラフの値動きをしていたから、一月に買えという本も出せたかもしれませんが、それを読んだ人が実際に一気に買い始めると、むしろ十二月にでも買った方が良いということにもなってくるでしょうし、毎年確実にということは言えなくなってきます。 仮に他に同じように株価が毎年同じように上下している銘柄があったとしても、こういう公共の場というか、不特定多数が見られるところに情報が出てしまえば、その時点で情報は役に立たなくなります。 つまり、こういうところで質問しないで、自分で探すしかないわけです。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

値動きのパターンで儲けようという話でしょう。人に聞くのは良いとは言えませんが、逆に誰も知らなければ値動きがなく儲かりません。よく話題になる株主優待の銘柄を狙ってみるのが方法の一つでしょう。

• k-josui
回答No.1

そんな事がわかれば、自分で株を買います。     ま、その本が出た時点で、それは終わりです。 もしかしたら著者は11月頃仕込んで置いて、1月その本を信じて買ったために値上がりしたところで売り抜けるという事もあり得ます。 1月にみんながかったら当然値上がりし、大体は高値掴みで売るに売れなくなります。      季節銘柄という点では、夏になればビール株は上がるのは一般的ですが、それも夏の温度次第、会社の業績次第です。 確実なものはありません。