• 締切済み

心身症と診断されました。私にできることは?

hetarousanの回答

回答No.1

9月には傷病手当が切れるというのは痛いですね。ただ、その後も雇用保険で当面は何とかなるのではないですか。 あせって無理をすると症状が重くなったり、長期化するおそれがあるので、回復するまで休養を取るのが大事なことです。 しかし「心身症」というのは正しい病名とは言えません。神経科の医師の技量が劣っているか、あなたの症状が何かの病名にうまくあてはまらないか、のどちらかでしょう。 誰か相談できる人はいませんか。心の中のもやもやがあるなら聞いてもらうだけで、いくぶんすっきりすることもありますよ・・

hazimecchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセラー以外いません。