• ベストアンサー

会社に白パンツはNGですか?

こんにちは。 22歳女営業事務です。 トップスはカッチリとした薄い水色のワイシャツです。 パンツは白のスキニーパンツを合わせようと思うのですが、 社会人としてこの格好は大丈夫ですか? 事務の方は白のスキニーパンツなどもよく履いているのですが、 全く目立っていません。 しかし私の何でも気にし過ぎる性格の為か、 いざ自分が履こうとすると目立ち過ぎ周囲の目が気になって仕様がありません。 営業事務は私一人です。 ほぼ室内ですがほんの時々外出もします。 会社の雰囲気はまったり系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.4

どのような業種なのか分かりませんが、他の人がスキニーパンツでお咎めが無ければ問題ないと思います。 ただ、いくら私服とは言え、会社はレジャーに行く場所でもありませんし、内勤が多くても取引先が訪問する場合も多々あろうかと思います。ですから、ジーンズなどの普段着のような服装や、みすぼらしく見える服装は暗黙の了解でNGと考えるべきでしょう。 すっきりと清潔に見える服装であれば問題はないでしょう。

necomii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキニーパンツに関しては、私も普段からベージュや黒などは履いていました。 ただしろだと目立ちすぎるのかなあと思っていたのですが、 あなたの言う通りのことを気をつければ大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m0r1ka
回答No.3

先の回答者さん同様、社内服装規定はありますか? スキニーでも「ストレッチパンツは可」「ホワイトデニムのスキニージーンズは不可」とか ちょっと作業して汚れても気にならない 下着が透けないよう気をつける で、あれば問題ないと思います あとは、いざという時に会わせられるジャケットがあれば安心じゃないでしょうか

necomii
質問者

補足

規定は特にありませんが、 派手過ぎたり露出のない格好と言われています。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉自分が履こうとすると目立ち過ぎ周囲の目が気になって仕様がありません。 どんな会社かわからないので、お好きにどうぞ。 周囲の目が気になる、そんなに暇な会社なのですか みなさん忙しいので周りの人はそんなに気にはしていないでしょう。

necomii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 目がいく暇があるなしに関わらず、 社会的にNGな格好は存在すると思いここに質問させて頂きました。

回答No.1

特に服装に規定が無いなら問題ないと思いますよ?

necomii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。