• ベストアンサー

会社に白パンツはNGですか?

こんにちは。 22歳女営業事務です。 トップスはカッチリとした薄い水色のワイシャツです。 パンツは白のスキニーパンツを合わせようと思うのですが、 社会人としてこの格好は大丈夫ですか? 事務の方は白のスキニーパンツなどもよく履いているのですが、 全く目立っていません。 しかし私の何でも気にし過ぎる性格の為か、 いざ自分が履こうとすると目立ち過ぎ周囲の目が気になって仕様がありません。 営業事務は私一人です。 ほぼ室内ですがほんの時々外出もします。 会社の雰囲気はまったり系です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

どのような業種なのか分かりませんが、他の人がスキニーパンツでお咎めが無ければ問題ないと思います。 ただ、いくら私服とは言え、会社はレジャーに行く場所でもありませんし、内勤が多くても取引先が訪問する場合も多々あろうかと思います。ですから、ジーンズなどの普段着のような服装や、みすぼらしく見える服装は暗黙の了解でNGと考えるべきでしょう。 すっきりと清潔に見える服装であれば問題はないでしょう。

necomii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキニーパンツに関しては、私も普段からベージュや黒などは履いていました。 ただしろだと目立ちすぎるのかなあと思っていたのですが、 あなたの言う通りのことを気をつければ大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

先の回答者さん同様、社内服装規定はありますか? スキニーでも「ストレッチパンツは可」「ホワイトデニムのスキニージーンズは不可」とか ちょっと作業して汚れても気にならない 下着が透けないよう気をつける で、あれば問題ないと思います あとは、いざという時に会わせられるジャケットがあれば安心じゃないでしょうか

necomii
質問者

補足

規定は特にありませんが、 派手過ぎたり露出のない格好と言われています。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉自分が履こうとすると目立ち過ぎ周囲の目が気になって仕様がありません。 どんな会社かわからないので、お好きにどうぞ。 周囲の目が気になる、そんなに暇な会社なのですか みなさん忙しいので周りの人はそんなに気にはしていないでしょう。

necomii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 目がいく暇があるなしに関わらず、 社会的にNGな格好は存在すると思いここに質問させて頂きました。

回答No.1

特に服装に規定が無いなら問題ないと思いますよ?

necomii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 正社員の面接に私服と指定された場合

    今度事務職の正社員の面接があるのですが、私服でお越しくださいと言われました。 私自身正社員の面接で私服というのは初めてで、どういう格好が良いのか戸惑っています。 黒のパンプス、とりあえずボトムスは黒のスキニーパンツか紺色のストライプ柄のスキニーパンツと思ったのですが、トップスに迷っています。 白のチュニックに黄色のカーディガンを羽織ろうと思ったのですが、なんかラフすぎるかな…と感じています。 学生時代の白いワイシャツは持っていますが少し堅い感じがして…。 どういった格好が適切でしょうか…? また髪はセミロングなのですがスーツの時みたいにぴっちり束ねた方が良いのでしょうか? 私服勤務で靴を取り扱っている会社です。

  • 白シャツに黒パンツ。変化が欲しいです

    全然ファッションセンスがないので皆さんにお知恵を借りたくて投稿いたしました。 今働きに出ているのですが、その職場が着替える場所はなく、職場では白のカッターシャツに黒パンツでなければいけません。 必然的に毎日同じ格好で行き帰りしています(ロッカーは全員で共有。荷物を置いて帰る事も出来ません) 職場で汚れる事もあるし、防寒で黒のカーディガン(支給)は着ても良いのですが、そのカーディガンがまた微妙な丈とラインで、こんな格好では帰りにどこにも寄る事は出来ません。 そこで、羽織る位で雰囲気が変えられたら良いな~っと思っているのですが、一体どんな格好をしたら良いのか全然わからないのです。 最初チュニックとかどうかな~とか思ったのですが、想像するのにどうも似合わないような気がするし・・・ おしゃれな方だとこうゆう時どんな格好が似合うとかわかると思うのですが、センスがない私だと想像が全くつかないのです。 ・・・という訳でアドバイスお願いたします。

  • 無地の白Tシャツの印象について。

    無地の白Tシャツの印象について。 タイトル通りなんですが、私は男で、トップスは無地のものが好きです。 更に、あまり重ね着を好まないのですが、無地の白Tシャツのみというのはトップスとしてありでしょうか。 下はジーンズやカーゴパンツを履くことが多いのでそれらに合わせることになると思います。 部屋着のまま外を出歩くおじいちゃんのような印象を与えないかと、少し気になりました。

  • コーディネート(パンツ)についてアドバイスお願いします。

    こんばんは。 先日も質問させていただいたのですが、 今私は看護師をしていて、今度県内トップクラスのホテルで同じ職場のDrの送別会があります。 その時に着ていく服のコーディネートについてアドバイスいただきたいです。 普段ジーパンが多く、仕事の後に行くのであまり浮きすぎない(気合の入りすぎない)格好でいきたいと思っています。 先日も他の方にアドバイスをいただいたのですが、パンツの色だけがまだ心配です。 トップスはピンク(淡い色)の段フリルカットソーにちょっと編み編みっぽいような透けているボレロに決めました。 カットソーは下記のURLの物です。 http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD78085/index.html  →カラーはピンクです。 靴はシルバーのパンプスです。 白とか薄グレーのパンツが良いのではとアドバイスいただいたのですが、下半身ががムッチリしているので膨張してしまい似合いませんでした。 なので、黒のパンツにしようと思うのですが、 上記のトップス、パンプスに黒のパンツは合いますでしょうか? なんとなく、黒がきつすぎるような気がするのですが、どうでしょうか? 日にちもないのでアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • パンツルックへの移行!

    24歳、OLです。 入社してからずっと「可愛い系OL」を目指してきました。 どちらかというと、周りにも「女っぽい」と言われる事が 多く、ピンクとか淡い感じの色が大好きでした。 でもそろそろイメチェンがしたくなり、先日何気に 黒のセンタープレスのパンツを購入してから、はまって しまいました。 でも、あまりスタイルはよくないので、綺麗系パンツは はけても、、、ジーパンをかっこよく履けるモノに出会えず探しつづけています・・・ 彼氏もcancamとか系の格好が好きなので、綺麗系で かっこよく決めたいのですが・・・。 そこで、お勧めのジーパンブランド、トップスの選び方などなど教えてください。 髪の毛もロングなのですが、奥順位まで切ろうかなって 思ってます。 イメチェンにご協力ください!!

  • 低身長と黒のハーフパンツ

    最近黒のハーフパンツを購入しました。身長が153センチしかなく、手持ちの靴はみんなスニーカー(ほとんど白)なのでハーフパンツとあわせると子供っぽくなります。春から大学生なんで、大学生に見られるような格好がしたいです。 そこで。。。 1.スニーカーと、どんなトップスと合わせると大人っぽい感じになるか教えてください。私はカジュアルな感じ(雑誌だとminaとか)が好きです。 2.雑誌を見てるとサンダルとかヒールのある靴って必要だなと感じます。初心者はどんなものを選ぶといいでしょうか?できれば夏くらいまで履けるのがいいです。   お願いします

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 忘年会。白ニットか赤チェックシャツ

    28歳、女です。 どうでもいいような質問かもしれませんが、 明日、会社の忘年会で着ていくトップスに迷ってます。 白のニットか、赤のチェックシャツ、 どちらかのトップスを着ていこうと思います。 白ニットの方はシルエットが綺麗で、鎖骨が綺麗に見え、 ウエスト部分にベルトの飾りがついています。 清楚感があって、大人の女性の服という感じです。 赤のチェックのシャツは、ウエスト部分がシュッとしてて、 背中部分にロゴがついててカッコ可愛い女の子の服という感じです。 どちらがいいか迷ってます。 アドバイスありましたらお願いします! ちなみにボトムスは黒のスキニーでいく予定です。

  • 黒スキニーコーデ

    高校2年生の女子です。 私服にあまり関心がないほうで トップスとパンツがそれぞれ2着ずつくらいしか持っていません。 部活をやっていることもあり、 私服での外出も少ないし、制服で遊びにいっちゃいます。 ですが最近友人との私服での外出が多く、 流石に上下2着でのローテーションが厳しくなってきています。 そこで部活の衣装として持っている黒いスキニーを 履こうと思っているのですが、どのようなトップスが合いますか? 今持ってるトップスは2枚とも黒系のものなので、 それらとあわせると全身真っ黒になってしまいます。 欲を言うと、黒スキニーにあわせられる ブーツ、パンプス、スニーカーも教えていただきたいです。 現在キャメルのショートブーツとデニム生地のスニーカー所持です。 本当に私服のセンスゼロなので 具体的な回答お待ちしております…!

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。