• ベストアンサー

高専からの大学編入について

この大学に行くには…平均高専のテストで 85点以上! とか言ってる先生が居ましたが、 これはレベルの問題であって、 一年からの成績ってあまり影響しません よね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

多くの大学が高専の卒業予定者を推薦で取っています。この場合、内申書が重視されますから当然一年からの成績も検討の範囲に入る場合が多いですよ。内申書を見るとき、一年から二年、三年、四年、五年とだんだん成績がよくなっている生徒は高く評価され、成績上位者でもだんだん成績が落ちている生徒は評価を落すことが多いですよ。ですから低学年の成績が悪いことが評価の低さに繋がるということでもないのです。

abujun2
質問者

お礼

なるほど、まだまだ希望はあると いうことですね! ありがとうございます。