• 締切済み

ガラケーのWifiで

ソフトバンクのガラケーで電話のみ契約中ですが電話機にwifi接続が出来るようですが他社のwifi端末を使える方法はないのでしょうか。教えてください。iPhoneは接続出来ました。

みんなの回答

回答No.1

ガラケー?フィーチャーフォンなの? 申し訳ないが使う言葉がめちゃくちゃすぎ とりあえずWi-Fiってのはローカルネットワークの話なので、他社というより場所で決まります。 Wi-Fiが使える端末であればPCでもスマホでもタブレットでも条件は全て同じです。 その場所のWi-Fiがどういう条件で解放するかってだけです。 例)softbank Wi=fiスポット  softbank契約端末でなければ300円+税の月契約が必要 など どこでどんなWi-FIを使うかで使用条件が違うのでたぶん欲しい回答はこの書き方では得られません。

関連するQ&A

  • WiMax?Wifi?

     ソフトバンクのiphone3の更新月(2年)が近づきました。iphoneはあまりにも接続が悪いので、これまでもドコモの携帯と併用していましたが、更新月を契機にiphoneを解約しようと思います。  いろいろ調べましたら、解約してもこのiphone端末はWiMaxやWifiを契約して帯同すればソフトバンクの携帯電話は使えないが、インターネットに接続したりユーチューブを見ることが出来そうです。  そこで、WiMaxとかWifiで、経費の安いかつデジタル関係に素人の私にも使えるものがありましたら、お教え下さい。  なお、近い将来、小型のノートブックを購入し、喫茶店などに持ち込んでインターネットを見たいとも思っています。

  • 通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone

    来月からsoftbankの更新月のため、通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone5(softbank版)の二台持ちをしようと検討しています 最初はsimフリー端末を購入してmvno契約で運用しようかと思いましたが、最近になって二台持ちが気になってきました。 現在の利用状況 ソフトバンクiphone5 月額8000円 通信料3ギガ 通話はほとんどしない 出先で調べ物をしたりナビや天気予報を見る程度 通信費削減をする上での希望 通話あり(ほぼ受け専だが仕事で必要) 月額3000円ぐらい希望だができるだけ安く 初期費用は端末代も合わせて4万まで 電話番号は変わってもいい ガラケーもスマホも手続きはオンラインショップ この条件でおすすめはありますか? あと、 auでガラケー(通話用)を新規契約した場合,auウォレットは使えるようになりますか? ソフトバンクiphone5はモバイルルーターでwifi接続できますよね?

  • ガラケーをWiFiで使うには

    ガラケーをWiFiで使うには WiFi繋いでるんですけど圏外になってしまいます docomoSH10Cです ワンセグは見れますがネットに繋いだりメールをすることは不可能ですか? またこのSH10Cを再度契約することは可能ですか?

  • ガラケー携帯でWiFi接続

    ガラケー携帯でパケット契約をせずWiFi接続でWeb閲覧は出来ますか?

  • iPhoneをガラケーみたいに使いたい

    ドコモガラケーユーザーです。 iPad miniでほぼメールもネットもやっています。 たまーに、ガラケーにメールが入るくらい。でも、登録した知人友人にiPadのメルアドに変更願いを出せば解決します。 iPadでほぼすべてやっているのに、小さなスマホを高いランニングコストをかけたくなく、ガラケーで通すつもりです。現在はドコモの下から2番目に安いプランとモバイルwifiの毎月3980円で、合わせて6000円以内で収まってます。 ですが、今持っているガラケーが古くなってきたこともあり、買い替えを検討して先日ドコモショップを覗いたところ、なんとガラケーの方がスマホより高い! で、ドコモがiPhoneを取り扱ったのを機に、iPhoneを以下のように使えるなら購入を検討しています。 ・モバイルWifiを使って、iPhoneのネット接続やメール送受信をすることができますか? ・電話機能のみで契約可能ですか? ・その場合の、月々の料金は3000円以内に収められますか? もし可能ならば、薄くてiPadminiと互換性の高いiPhoneに機種変更したいです。

  • 携帯会社のwifiスポットはその端末しかダメ?

    ソフトバンクのwifiスポットはsim認識方式、SSID方式ではないので、例えば、ガラケーの場合はsimの入っている端末しか使えない。iPhoneを用意しても、simが入らないから使えない。パソコン、ゲーム機にはsimは入らないから無理。docomoもsimが入っていないと使えずです。

  • ソフトバンクiPhoneからドコモのガラケーに

    先程まで調べたのですが、ほとんどが番号そのままでの 乗り換えしか情報を得られなかったので、 質問します。 現在ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 ソフトバンクの前はずっとドコモユーザーでした(10年以上) 番号引き継ぎでソフトバンクiPhoneを2年間利用したが、 来月にまたドコモに戻る事にしました。 来月が更新月です。 ドコモに戻った時に電話番号を変えようと思ってます。 (色々と鬱陶しい相手がいるので番号を変えたい) こういう場合、かかる費用って何でしょうか? まず、ソフトバンクを解約ですよね?その際にソフトバンクへの 費用は何か発生しますか? iPhoneの端末料金は完済してます。 ドコモに新規加入になりますか? だとしたら端末料金と新規契約の事務手数料がいりますよね? ちなみにドコモに戻ったらガラケーを使用します。 スマホは契約しません。

  • Softbankスマホ→ガラケーに移行したいですが

    現在、固定電話なし、ソフバンのスマホを使用していますが、スマホをガラケーに戻したいです。 なおかつ、自宅の固定インターネット回線(cableTV)を解約し、タブレットを新規で持ち、そこからデザリングでPCのネット回線をまかないたいです。 そこで問題なのが、 (1)スマホのガラケーが二つ折りしかなく、ダサいくせに機種変代が結構高くつくこと で、希望としてはウィルコム機などの通話とメール機能しかなくていいので小さくて海外携帯電話のようなおしゃれなものが欲しいということです。シムフリー機なども探しましたが結構高くどれが使用可能なのかも良くわかりません。。簡単に他社製品を使う方法、使える機種など。 (2)タブレット単体か若しくは、モバイル通信機+タブレットで、自宅PC回線を得て現在の固定回線を解約する、そしてタブレットのLINE通話も使用したいのでwifiしか出来ないタブレットは不可です。 これをなるべく安くすませたいのですが、モバイル通信機がメーカーによってどういう違いがあるのかどの程度不便なく使えるかわからなくて困ってます。 以上のことをなるべく安くしたいですが、ソフトバンク契約のメルアドを残す事と、携帯電話に戻すことは絶対条件ですのでこの条件を満たす方法でお願いします。 ソフトバンク契約で使えるシムフリー機はこれだよ! モバイル通信機はこのプランが安くていいよ! 安くタブレットを持つ方法(中古でも可) など、どれか1つでもお願いします。 詳しく分かる方は、是非長文お願いします。

  • ガラケーをiphone5sに

    現在、中2の息子に持たせているガラケーを、来月が更新月なので解約しようと思っています。 全く使用していないので更新月を待っていたのですが、このまま解約するよりも、他社乗り換えで一括0円等があればそうした方がいいのか迷っています。 最終的に私がしたい事は、auのiphone5sをmineoで契約して息子に使わす。 (現在はソフトバンク4sをwifiで使用。それで満足しています)ので、5sを入手してもすぐに持たせる気はないのですがせっかくいらないガラケーがあるし、特に新機種にこだわらないので・・・ ですがガラケーはau。ほしいのはau5s。 例えば、一括0円を探しソフトバンクへMNP。 翌月au一括0円を探しMNP。(タイミングよくあればの話ですが) この場合ソフトバンクの解約料と一括0円のお得さを天秤にかけたら、どちらのほうがお得なのでしょうか。 あとブラックリストに載るのはソフトバンクのみでしょうか。 出たり入ったりしたau側は大丈夫なのでしょうか。 もしくわ、契約していないソフトバンク4sをソフトバンクにて持込契約。 翌月auへMNP。(これだとガラケーをこのまま解約するのはもったいないかも・・・の考えが意味ないですが) どちらにせよ、ソフトバンクのブラック決定はまぬがれませんが、この先使う予定は全くないので構いません。 (1)来月更新月のガラケーがある (2)契約していないソフトバンクの4sがある (3)どちらかを使ってお得に5sを入手したい いままでMNPも機種持込みもした事がないので、上記説明でおかしな事言ってたらすいません。 ガラケー(au)または4s(ソフトバンク)をお得に5s(au)にする方法はないのでしょうか。 みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 解約したau iphoneのwifi接続

    お世話になります。 本日、auのiphoneを解約して、ソフトバンクに乗り換え→ソフトバンクのスマホに 乗り換えました。 auのiphoneが手元に残ったので、wifi接続しようとしたのですが、 ・インターネットに接続してない旨メッセージが出る。 ・wifiはの接続マークは出ている ・wifi自体は、他のPCなどの端末で使用できる 状態です。 何か、設定をしなければならないのでしたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。