• ベストアンサー

携帯会社のwifiスポットはその端末しかダメ?

ソフトバンクのwifiスポットはsim認識方式、SSID方式ではないので、例えば、ガラケーの場合はsimの入っている端末しか使えない。iPhoneを用意しても、simが入らないから使えない。パソコン、ゲーム機にはsimは入らないから無理。docomoもsimが入っていないと使えずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>携帯会社のwifiスポットはその端末しかダメ? 基本的に、wifiスポットって、会員登録した人(端末)しか使えないのが基本だと思います。 wifiスポットをタダで使えるってなれば、その会社にお金払っている人が「なんであいつ等にタダで使わせるんだ!!」と怒ることになるでしょう。 例外的に、お店などが、客寄せ用の目的などで、wifiスポットの一部に「誰でも接続できて使えます」ってところがあるという認識をしています。