• ベストアンサー

WIFIが使えません

アメリカに来ていて 知人の家で ATT wireless gatewayに IPHONEからWIFI接続をしようとしているのですが IPHONEが WIRELESS GATEWAYの SSID番号を認識しません。 パソコンからは 認識するのですが IPHONEは WIFIを拾わないということは あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

不具合などを確認する場合には、iPhoneの機種を書かないと・・・ それとワイヤレスゲートウエイの設定などにもよります。 当たり前なのですが、セキュリティの設定で、MACアドレスを使って、接続許可をしているゲートウエイなら、MACアドレスが登録されて居なければどんなに頑張っても接続は出来ません。

oniwari
質問者

お礼

中途半端な質問大変失礼しました。ご指摘感謝します。

oniwari
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらのレベルが低すぎるので ちょっと整理してみます。本当にありがとうございます。