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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スバルの現行サンバーと旧サンバーとの違い。)

スバルの現行サンバーと旧サンバーとの違い

amozonの回答

  • amozon
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

旧型サンバーバンなんて絶対ダメです。確かに止まっている分には荷室が一番広いですが、移動が大変、同乗者に不評。道路のつなぎ目などで突き上げて、前後左右に揺すられてすごく疲れる。リアエンジンで良いようですが、エンジン音が室内で反響してこもってうるさいし、4WDも全くあてにならず怖い(突然コースアウト)。エアコンの設置環境が悪く、ガスが抜けて効かなくなるし。設計が古く良き時代の遺物です。  疲れにくさや耐久性(20万キロ余裕)や操縦性なら、ホンダアクティ5速2WD 重量バランスが素晴らしくちょっとしたスポーツカー。不思議と雪道楽々(2WDなんで雪の上りはダメよ。だったら4WD)。ただ他と比べて狭いんです。これが難点。広さと扱いやすさと燃費と総合で、新型サンバー(ダイハツのOEM)かな。カッコいいのは,スズキエブリィかな~。三菱はすぐ煙を吹くので番外。あっ バモスターボ4WDも乗ってます。いつの間にかもう15年。燃費は10キロ走れば良いほうだけど、人も荷物も運べて高速登りもなんのその。オールマイティーです。そろそろN-BOXと思い見に行きましたが、4人乗ったら荷物が積めない。私の中では、今のところバモスターボ4WDに勝る軽バンは無いです。う~んホビオはどうなんでしょ!

hope0329n2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧型サンバーはやはり今の車からすれば古いものになるのですね。 私個人だけで乗るのであればきっと楽しいだろうと思いますが、同乗者が快適でなくなるのは避けたいので、今回は旧型サンバーは候補から外す事にしました。 ホビオ、バモスも当初候補に入っておりました。 ただ、何となく最近の車らしい綺麗で快適そうな雰囲気に気後れしてしまいまして… 元来働く乗物が好きな事もあると思います。 あと、少々お値段が高めな事もネックでした。 ですがカタログも取り寄せているので、再度候補に入れて再考したいと思います。 実際に乗っていらっしゃる方のご意見は本当にためになります。 ありがとうございます!

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