chapacoのプロフィール

@chapaco chapaco
ありがとう数169
質問数2
回答数219
ベストアンサー数
94
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/13
  • ハイゼットカーゴ、クルーズ以上のシート、立たない!

    ダイハツ ハイゼット クルーズの中古車を見に行きました ディーラー系ショップです。 初年度登録が今年の4月です。 クルーズ、MT、AWD、後席がスタンダード(ビジネスパックではない)モデル。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/detail.htm で、運転席に座って気になったのが、シートバックが思った以上に寝ていること…です。つまり、どんなに立たせようとしても、自分が思う適正なポジションにはなりません。常に腕を必要以上に伸ばし、言い方は悪いですが、『ややふんぞり返っている』ようなドライビングポジションです。 私の身長は180cmですが、シートをもう少し立たせたちしても、ルーフに頭が着くようなことはありません。 これが普通なら仕方がありませんが、実際に乗った事ある方のご意見が聞きたいので質問させていただきます。 (注)確認ですが、 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ(もしくはクルーズターボ)の運転席(前席)についてです。

  • エアコンを応急復旧させたい

    十年経つ居間の三洋エアコンが、風が出るだけで全く冷えなくなりました。 調べてみると室外機にAC200Vが来ていません。 買い替える事にしたのですが、工事は月末、まだまだ暑いです。 手荒なやり方ですが、応急的に白線黒線端子台に商用電源を直入れして動かせないものでしょうか。 赤線にはわずかの電圧がありますが、これは室内機側からみた冷凍負荷の信号でしょうか? ちなみに当方、冷凍機械の知識はあるのですが、家電の制御基板の方はわかりません。 ブレーカーでのON/OFFになりますが、あと一週間、無理でなければ明日にでも着手したいのですが。

  • インプレッサースポーツワゴン1.5

    インプレッサースポーツワゴン1.5 (2005~2006年式)の中古車購入を 考えているのですが 4WDかFFかで迷っております。 走破性能、燃費などについてアドバイスをお願いします

  • スバルの現行サンバーと旧サンバーとの違い。

    現在、初めて車を購入しようと考えており、ご意見を頂きたく思います。 ・軽自動車 ・商用車によくある軽バンのような形(車中泊が出来るもの) ・4人乗りが可能 ・なにより耐久性 ・出来る限り新車(初めての車購入で色々と不安なため) 上記などを考えて、今の所スバルのサンバーバンが第一候補です。 ですが、色々と調べていると、耐久性などで有能なのは旧型のサンバー?(一度生産終了した?)のように思えました。 旧型のサンバーと現行のサンバー(現在新車で購入出来るサンバーの事)との違いがいまいちよく分からず、質問させて頂きました。 自分で車を買うのは初めてですが、仕事や旅行などで運転は頻繁にしており、ドライブなども好きです。 現行のサンバーでは、VCターボの5MTを考えております。 旧型サンバーと現行サンバーの違い、メリットやデメリットなど、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると参考にさせて頂きます。

  • 評論家はほっておいて…あなたはどう思いますか?

    これから記述するのは,はっきり言うと『不毛な』会議になりそうですが…敢えて言わせてもらいます。なんか各社の新しいモデルを見て感じるのは“場所ふさぎ・重い”とか“安っぽい材質・印象に残らない凡庸なデザイン・あのクルマと同じ○○”“自動~”といった具合で,企業を存続させるためだけに開発する商品に見えてきました…。コマーシャルを見ても,このクルマは他と違う…とは思いませんね。欲しいクルマというのが売ってません。さて…皆さんはいかがですか?独り暮らしの人などは,『自分は単座(一人乗り)のクルマで独り占めがいい』,他方では,『インパネは目線と同じくらい高い“絶壁デザイン”が好きだ』『真っ黒なインテリアがイイ』 『車体重量は1t切りだよな』『ちっちゃなタイヤのちっちゃなクルマ』『2ストエンジンのクルマが欲しい』…いろいろ好みがありますよね?