• ベストアンサー

精神科受診 初診時の心得

ri-zyuの回答

• ri-zyu
回答No.3

回答ではないですが、たぶん貴方は不安症ではないかと、短い質問文から思います 貴方みたいな人は行かないほうが、いいですよ 行ってもさほど効かない薬を出すだけです、よくもならないで、10年、15年あっという間に合う経ちます。 不安なんかなくならないですよ 正常を救え アレン フランセスを読んで下さい http://sangyo.hokenshi.net/mental/sinkeishousei.html

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます。 実は私は過去に精神科を受診したことが有りますが、症状が落ち着き主治医の元に戻っていました。 今回の受診は主治医と相談して決めました。 『初診ではなく再診ではないか』と思っていることでしょう。でも、初診から時間が経っての再診なため、精神科初診と表示させて頂きました。 わざわざ調べて下さりで、有り難うございます。

ithsi
質問者

補足

プロフィール 拝見しました。 心が和みました。