• ベストアンサー

ラブライブの実際のライブ(声優?)について

ラブライブは実際のライブもあるみたいですが、どのようなライブでしょうか。 やはりみんな踊るんですか?その振り付けはどこで学ぶのでしょうか。 男女比率や、踊れない人がまったり見れるような環境があるかどうか…も教えていただけると嬉しいです。

noname#202784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchie
回答No.1

声優のライブと似たような雰囲気です。 観客は踊らないですよ(笑)。 とは言っても静かに観ているわけではなくて、サイリウムを振ってコールをして盛り上がってますけど。 出演者が9人の女性なので、男性客が多数派なのは当たり前ですよね。 水樹奈々さんや田村ゆかりさんのライブだって、男性が80%以上でしょう? 静かに観たいのであれば、映画館で生中継をする場合が多いので、映画館が良いかと。 勿論、現場で静かに観ている人もいますし、映画館でも盛り上がっている人(現場のチケットが取れなかった人)もいますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます!映画館あるんですね~!そちらのほうがハードル低そうなので、いってみたいです