• 締切済み

ライブってどなたのものが踊れますか

上記のとおりなのですが、教えてください。雑誌を見てて好きなアーティストのライブにいって踊ってストレス発散するという人の記事を見て、私もダンスをやっていて踊るのが好きなのでライブに行ってみたいと思いました。でも、どなたのが一緒になって踊れるのか、ライブに行ったことのない私には、わかりません。そこで、どなたのが振付とかを覚えて、踊れるのか教えてください。できる限り、少しでも踊ったよ、踊ったことあるよって、いうのはどなたのものか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pagu00
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そんなに大きな躍りではありませんが、flumpoolの夏Diveという曲は昔からファンの方などはがっつり手をふっておどってますよ ! 私もだいすきなので踊って踊って楽しみます ! flumpoolはかけ声を煽ってきたり手をたいたりする曲が多いのでとても楽しめると思います ! ポルノグラフィティありますよ 。 だいたいPOPなアーティストさんは振り付けが曲についてたりするので 一度誰かアーティストさんにどっぷり浸かってみてはいかがですか !flumpoolはおすすめです !

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

ダンスをやっている方が踊ることを目的に行くのに、アーティストのライブは向いた場所とは思えません。 皆さん自分の好きなアーティストを見に行き、その好きなアーティストの振り付けを真似したくて一緒に軽く振りをするだけの話で、アーティストが踊っているのと全く同じようにダンスをするようなことはライブではできません。 できたとしても手の振りくらいで、体全体や足をつかって本格的に踊ればそれは隣の席の人や周囲の迷惑以外の何物でもありませんよ。 振りだけをまねられるアーティストなら、たとえきゃりーぱみゅぱみゅにしろ、嵐などのジャニーズにしろ、ももクロなどのアイドルにしろ、perfumeなどにしろ、ゴールデンボンバーのようなバンド(?)にしろ、そういうアーティストは大勢いると思います。 ただ、これも本人たちが踊っているようなものを客席でまんま真似ていいわけではないと思います。 周囲にぶつからないように、彼らと同じ手の振りなどを軽くやって一緒に楽しむ、というだけのレベルであって、そのアーティストのファンでもないのに踊ることだけを目的にライブにいけば迷惑千万ですよ。 ストレス発散になった、とその人たちがいっているのは、その人たちがそのアーティストのファンで、振り付けなどを覚えているから、一緒にやると楽しめる、という話でしかありません。 私も嵐のライブなどでよく一緒に手振りとかやりますけど、ダンスってほどではないですし、一緒にやってる雰囲気、空気が楽しいってだけです。その人のファンでもないのにやっても楽しくないでしょうし、ライブにはバラードなど踊らない曲も多々組まれているものです。 稀に、自分が完ぺきに踊れるからといって、最初から最後まで完璧に振りをやりきることに躍起になってるファンもいますけど、そういう人は前後隣にいてほしくないです。 踊り披露したいなら家でやってよ!って思います。 踊りたいならクラブとか行けばいいと思います。 というか、前にも何度も同じような質問をなさっていますけど、同じような回答がついていますよね。 回答として、ダンスをメインに見にいっていいアーティストのコンサートは基本、ないってことです。

prinsece
質問者

お礼

ありがとうございます。私はガチで踊るのではなく、あなたの言うとおり同じ手の振りのなどを一緒にやって楽しめるライブがどなたのものかなと思って興味本位できいてみました。ライブにいったことがないので参考にしたいと思い質問させていただきました

関連するQ&A

  • 踊れるライブって?

    私は、雑誌の特集を見ていて、読者のストレス発散方法がのっていました。皆さん、自分の好きな方のライブに行って、踊るや歌うって書いてありました。凄い人は事前に振付マスターして踊るのだとか。私自身、踊ることは大好きで昔からバレエ、ジャズダンス、ヒップホップなどさまざまな踊りに手を出してきました。雑誌でライブで踊れると聞いて楽しそう、行ってみたいと思ってしまいました。そこで質問です。どなたのライブに行けば踊れるのでしょうか?教えてください。

  • ライブDVD購入

    アーティストのライブDVDを購入したいのですが、みんあさんどのように購入しているのでしょうか? 私の周りにはライブDVDを購入したり、借りたりできるお店が少ない気がするのですが、、 インターネットですか? インターネット購入はやったことないのでよくわからなくてこわいのですが(郵送代だけですか?)、、、お勧めサイトとかありましたら教えてください。ストレス発散に見たいです。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • ライブ 連れ 探し方

    アーティストのライブに行く時一緒に行く人をどうやって探していますか~? 身近にそのアーティストのファンがいない場合。 SNSで探すのですかね~ でも近くに住んでいる、予定がかぶらないと難しいですよね。 知らない人と行くのも抵抗があります。 ライブ会場にいくと誰かと来ている人のほうが多いですよね。 みなさんどうしてますか?

  • 浜崎あゆみさんのライブビデオをみたんですが、あれだけ、激しい振り付けが

    浜崎あゆみさんのライブビデオをみたんですが、あれだけ、激しい振り付けがこなせるのは、運動神経がいいんでしょうか?ダンスは短距離やマラソンとは違い、反射神経の問題ですか?

  • 彼氏とライブに行くことについて

    長文失礼します。 今度彼氏と一緒にとあるアーティストさんのライブに行くことになりました。 私はそのアーティストさんのことが好きで楽しみなのですが、彼氏はその人について少し知っている程度です。 ほんとは1人で行く予定だったのですが、行ってみたいと彼氏に言われて一緒に行くことになりました。 しかし、初めてのライブで、うるさいところは苦手な彼にとっては少しつらいんじゃないかと考えてしまいました。 私はライブでははしゃいでしまうので、彼1人置いてけぼりにならないか不安です。 かと言ってあまりはしゃがないようにしようとすれば楽しめないのでは…と思ってしまいます。 少しでもライブを楽しめるように「この曲聴いておくと楽しいかも!」と曲をオススメしてみたりしてはいますが、逆効果になっているのではと不安になるばかりです。 こういう時どうすればお互いに楽しむことができるでしょうか。

  • ストリートライブをやりたいんです。

    こんにちわ!歌とダンスが大好きな中学2年生です。 ストリートライブをやりたいと思ってるんですが・・・。 ストリートライブをやる場所とかの許可ってどうやってとればいいんですか? あとは、ライブでやる曲なんですけど、自分のオリジナルがないんで、ほかの アーティストさんの曲に合わせて踊りたいんですけど・・・そういうのって いけないんですか? 知ってる方、ストリートライブやってる方、体験談と上に書いたこと教えて ください。お願いします。

  • ayuのライブの振り付けについて

    ayuのライブでファンの人たちの振り付けがある曲がありますよね。 independentとTraumaの振り付けが難しいのですが、ライブDVDのうちその2曲の振り付けが分かりやすいもの、ayuが振り付けを説明しているものがあったら教えてください。 もう一つ、振り付けがある曲またはファン全員がそろって歌う曲として、 Boys&Girls Trauma AUDIENCE evolution UNITE! independent flower garden Humming7/4 を確認したのですがこれら以外にありますか。 もしあれば、「みんなで歌う」「振り付け」「両方」と分けて、「振り付け」「両方」のものは最初に書いたようにDVDの名前を教えてください。 質問の一部に対するご回答でもいいので、お願い致します。

  • ビジュアル系バンドのライブ

    私はあるビジュアル系バンドが好きで、今まで二回ライブに行きました。 そのバンドは振り付けやノることが非常に多く、どうしてもついていけません。 周りの方を見て真似ています。 周りが気になったり、振り付け・ノることを意識してしまいライブに集中できず、心から楽しめません。 曲によっては一時ヘドバン、変わって拳を突き上げたり振り回す、また変わって……などでついていけません。 一昨年に初めてライブに参戦した時、自分の知識の無さやノリきれなかった・ついていけなかったことですごく悔しい思いをしました。 二回目のライブでも同じです。 周りを気にしてしまう私自身の性格や知識の無さに問題があると思いますが、自分なりに一生懸命楽しんで暴れているつもりです。 けど周りから見たらどうなんだろう…変じゃないかな、痛くないかな、と気にしてしまいます。 個人的な意見で、昔から好きな方たちは振り付けやノリ方がほぼ完璧で、見ていてすぐにわかるしとても羨ましいです。 長くなりましたが質問です。 みなさんは周りを気にせず(振り付けやノる点)心からライブを楽しんでいますか? ライブに集中しているので見ていないかもしれませんが、もし振り付けができていない・うまくノれていない人を見たらどう思いますか? よくわからない質問ですが、たくさんのご回答お待ちしています。

  • 異性にライブに誘われたら、、

    恋愛に関するご質問です。 もしアーティストのライブに男性から誘われたら、女性は自分に気があるかもと思うものですか? 先日、アーティストのライブに女性を誘ったところ、来てくれることになりました。 そのアーティストをその女性が好きなことは知っていたし、何度かそのアーティストの話もしたことがあります。 少しは脈があると思って期待してもいいのでしょうか。 それとも、あくまで友達として?? あとは上記にも書いたように、ライブに誘われるとどのように考えるものか、気になりました。 限られた情報のなか、大変恐縮ですが、ご意見いただけると嬉しいです。(><)

専門家に質問してみよう