• ベストアンサー

色々な場面での胎動

現在妊娠21週目です。初めての妊娠です。 車の運転中、いつも胎動が激しいような気がします。 車の振動で驚いているのか、 それともシートベルトが苦しくて動いているのか、 ぐにゅ~ぐにゅ~と何度も動いているのを感じます。 そういうときは、シートベルトを左手で少し緩めます。 歩いているときも膀胱を刺激されて苦しい事があります。 ベッドで仰向けになるときも、沢山胎動があります。 男の子というのがわかっているのですが、 もしかして、とても元気な男の子なのでしょうか。 胎動が多くて悪いことはないですよね? 皆さんは胎動はどんな感じですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekki-
回答No.1

21週だと胎動もしっかりしてきますよね。 私は36週ですが、基本はウニウニとゆっくり動いています。 たまにお腹の内側からドンっとものすごい衝撃があります。あまりに強くてビックリです。 お腹の子も自分でもビックリするのか、しばし動かなくなり逆に心配になりますが、しばらくするとまたウニウニと動き出します。 胎動可愛いですよね。 お互い、妊婦生活を楽しみましょう。

koko89993
質問者

お礼

36週なんですね♪ たまにものすごい衝撃があるんですね。 私もその頃が楽しみです。 そうですね、お互い妊婦生活を楽しみましょうね。 ご回答ありがとうございました。