• ベストアンサー

ネット配布のソフトがウイルス感染していたら

本日のニュースによればバッファローがネットで提供していたユーティリティソフト等に外部からウイルスを仕込まれそれをインストールしたパソコンからネットバンキング情報が抜き取られたとのことです。 今回の事件でダウンロード時ないしはインストール時に駆除とか警告を出したセキュリティソフトは存在したのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Infostealer.Bankeiya.B の結果らしいものが・・・ https://www.virustotal.com/ja/file/a35f0eb84adec621fb3f7981bd2c1546ce5ea75ce7d8fa917e633a4ea144456b/analysis/1400904058/ https://www.virustotal.com/ja/file/d1dc83f12b5fd0d6fb00c7d5d6791d538ee46f6b7aca187eb4ed709af88b9ecf/analysis/1400941061/ 27日の時点ではすでに一部は検知していたみたいです。 今回のものは、当たり前のことで、Flash Playerを最新の状態にしていると防げた。それを怠っている人が被害にあった・・・

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れましたが Infostealer.Bankeiyaはトロイの木馬でFlash Playerとは関係ないような。シマンテックは3月に警告を出していたのですね。