MacのOSを戻したい

このQ&Aのポイント
  • MacのOSをアップデートした結果、Canonのプリンターのソフトが非対応になってしまい、ディスクプリントやカレンダープリントができなくなりました。
  • バックアップを取っていないため、戻すことは可能でしょうか?取っておきたい物はiPhotoの写真とiTunesのライブラリーなどです。
  • また、iMovieも最新のバージョンに変わってしまい、使いにくくて困っています。2012 MacBook Proを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacのOSを戻したい  

こんにちは。大変困っています。 Mac歴は長いのですが、いろいろな事が分からないまま使っております。 アップデートのお知らせが来て、今回何も考えずOSをアップデートしてしまい、 今使っている、Canonのプリンターのソフトが非対応になってしまい、大変困っています。 具体的には、ディスクプリント、カレンダープリント等が出来ないということです。 Macは現在10.9.3になっています。 これを、戻す事は可能でしょうか?バックアップは取っておりません。 取っておきたい物は、iPhotoの写真とiTunesのライブラリーです。 その他、いくつかエクセルで作った書類程度です。 iMovieも慣れたものから、最新の物に変わってしまい、使いにくくて困っています。  2012MacBookプロです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

どのバージョンに戻したいのかわからないけど バックアップが無いと基本的には無理です。 キヤノンのソフトも10.9対応にアップデートできないのかな。

ikura3
質問者

お礼

Canonに電話して、解決できました。 ありがとうございました。 OSをアップデートなんてしたらいけないと、言われ、 パニックになっていました。お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>Canonのプリンターのソフトが非対応になってしまい OSに対応したソフトがないのですか? キヤノンのサイトを探しましたか? そもそも「戻したい」と言いながらどのバージョンに戻したいのか書かないのでは話にならんでしょう。

ikura3
質問者

お礼

解決出来ました。 ありがとうございました。