• 締切済み

Mac os の種類

中古のMacBookをみていたら、MacOs Yosemiteというのがありました。 ほとんどがCatalinaだったのですが、違いはなんなのでしょうか?アップデートが最新ではないという事でしょうか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

回答No.2の者です。 >今私が使っているのがMac pro 2014 mid or lateなのですが、Catalinaです。 >本当に2015以降なのでしょうかね? MacBookとMac Proで違いがあるのです。Mac ProはLate 2013以降の機種でCatalinaを使えます。MacBook ProとMacBook AirはMid 2012以降がCatalina対応ですが、ProもAirもつかないMacBookはEarly 2015以降です。詳しくは下記のアップル公式ページを見てください。 ・macOS Catalina が対応しているコンピュータ https://support.apple.com/ja-jp/HT210222

• _kappe_
回答No.2

Yosemiteはバージョン10.10で、2014年にリリースされたものです。Catalinaはバージョン10.15で最新版です。 古いソフトウェアを動かす都合でYosemiteが要るなどの理由がなければ、Yosemiteのまま使うことはお勧めできません。 ProとかAirのつかないMacBookの場合、Early 2015以降の機種であればCatalinaまでバージョンアップできます。それより古いMacBookだと10.13 High Sierraまでのバージョンアップが限界です。

gesasa0903
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今私が使っているのがMac pro 2014 mid or lateなのですが、Catalinaです。 本当に2015以降なのでしょうかね? それですと私のMacは何なのでしょうか?

• SPS700
回答No.1

ほとんどがCatalinaだったのですが、違いはなんなのでしょうか?アップデートが最新ではないという事でしょうか? はい、そうです。MacOs Yosemiteは、下記のように OS X 10.10 Yosemite で、X10.10にあたります。  OS X 10.10 Yosemite  OS X 10.11 El Capitan  OS 10.12 Sierra  OS 10.13 High Sierra  OS 10.14 Mojave  OS 10.15 Catalina