• ベストアンサー

マックのOSのアップデート

最近MACBOOKを買ったのですが、USB機器がどうも上手く認識されません。ここで質問したところ、「OSを最新版にアップデートしたら」との意見を頂きました。 実はMACを買ったのはこれが初めてなので、その方法がわかりません。。 教えてGOOで検索したところ1700件以上出てしまい、よくわからなくなってしまいました。 初歩の初歩的な質問かと思いますが、詳しい方がいたらやり方を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

インターネットに接続した状態で、画面上部のメニューからAppleマークをクリックして「ソフトウェア・アップデート...」を選びます。 自動的にアップデート情報を検索してくれるので、検索が終わって適用候補にチェックが付いていたら、そのままインストールボタンを押してください。 パスワードの入力を求められたらキー入力して、同意を求められたら「同意する」のボタンを押してください。 なお、ソフトウェア・アップデートをする場合は、できるだけ他のアプリを終了しておいてください。 また、アップデートが終わった後はMacの再起動を求められることが多いので、その点も覚えておくと良いでしょう。

youstillmyno1
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• accura
回答No.2

最近MacBookを買ったのでしたら、OSのバージョンは最新のだと思われ ます。確認の仕方は、画面向かって左にあるアップルマークから、一番 上にある「このMacについて」をクリックすると、OSのバージョンが確認 できます。今いくつになっていますか。最新バージョンは10.4.10です。 もし違うのならば、ソフトウェアアップデートから最新バージョンにうp できます。

youstillmyno1
質問者

お礼

最新でした。 確認方法を教えていただきありがとうございました。