• ベストアンサー

OSなしのMacでUSB版Lionブート。

中古でOSが付属していないMacbook pro 2006年モデルを買ったのですが、中古のOSは高いです・・・。 そこで、USBモデル版のosx Lionは安く最新版でよいと思ったのですが、そこで質問です。 USBメモリ版のosx lionは、OSなしのMacでインストーラー起動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.3

>僕のはCore duo版ですが、いけますかね? おっと失礼それを早く言って 対応外です 使えません

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/lion/installrecovery/
yokotomomo
質問者

補足

そうですか・・。 snow leopardインストールできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Macbook pro 2006年モデルは複数のタイプが有ります。 最終版の機種(CPUにコア2Duo)を搭載した機種なら、 起動時にオプションキーを押して置けば選択可能です。

yokotomomo
質問者

補足

僕のはCore duo版ですが、いけますかね?

• mac1963
回答No.1

出来なければ意味は無いので大丈夫

yokotomomo
質問者

補足

本当にできますか? 高価なものなのでもし失敗したら怖いです・・。