• ベストアンサー

MacのBoot Camp機能について

現在MacBook ProでSnowLeopardを使っています。 そのBoot Camp機能でWindows7を使っているのですがMacの最新OSであるLionのBoot Camp機能はさらに進化しているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>そのBoot Camp機能でWindows7を使っているのですがMacの最新OSであるLionのBoot Camp機能はさらに進化しているのでしょうか? Mac OS X側のBoot Campアシスタントでは特に機能アップされた様子はありません。 Windows 7用のサポートツールはAppleのホームページがらダウンロードしてHDDまたはUSBメモリ等へ保存することになります。 尚、サポートされるWindows OSは7のみです。 サポート外のWindows XP/Vistaはインストール出来てもドライバを独自に調達する必要があります。 更に、起動の切り替えはWindows XP/VistaからMac OS Xにするとき電源ONの後、optionキーの長押しによる選択が必要になります。 但し、Windows OS側に手持ちのSnow LeopardのBoot Camp 3をインストールすることができますので、あなたの場合は問題ないかと思います。 Boot Camp 4は機能アップではなく、機能ダウンと判断します。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

ここにLion用の新機能の説明が。 http://support.apple.com/kb/HT4818?viewlocale=ja_JP