• 締切済み

Macのboot campでの分割について

先日MacBook Airを購入し、Macでビューしました。 boot campでWindowsが使えるのはわかり途中までの手順はわかったのですが、 MacとWindowsの分割の時点で止まってしまい質問です。 基本的にはMacメインで使うつもりですが、 持ち運べるのがとでも便利なので仕事で少々Windowsを使おうと思っています。 (使うといっても、ExcelやWordで書類を作る程度です) その場合、MacとWindowsの分割の割合はどうしたらいいでしょうか? お知恵のある方、アドバイスをいただければ幸いです。 全くその類にオンチなので、初歩的は質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>(使うといっても、ExcelやWordで書類を作る程度です) >その場合、MacとWindowsの分割の割合はどうしたらいいでしょうか? Mac版のOffice 2011を利用されたら如何ですか? 互換性の問題があるかも知れませんので評価版をMicrosoftからダウンロードして試されると良いでしょう。 マクロを使用していなければ問題は無いと思いますが念のためにご利用範囲で確かめてから購入を決断してください。 最近のMacBook AirではBoot Camp 4がWindows 7のみ対応でXP/Vista等はサポートソフトウェアが対応していません。 Windows OSはアップデートの度にHDDの容量を食いつぶしますので極力大きくとる必要があります。 従って、MacとWindows用のHDD容量は割合(%)ではなく絶対量で判断すべきです。 私の経験ではWindows 7に100GB程度を割り当てる必要があると思います。

参考URL:
http://www.microsoftstore.jp/Trial/OMAC2011/
  • nago8
回答No.1

MacとWindowsのデータがどのぐらいになるかを予測してパーティションを分割するしかないと思います。 使ったことはありませんが、パーティションサイズを変更できるソフトがあります。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/11/093/index.html