• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

boot camp mac

mac book pro 17インチではboot campは出来ないのでしょうか? macのバージョンは10.7.5です bootcampアシスタントがありますが bootcampは名前と何が出来るかぐらいしか知りません やり方や必要な物も教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1078)

MacでBoot Campを使ってWindowsOSをインストールする方法です。 熟読してから実行してください。 http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP 必要な物はWindowsOSのインストールディスク。 現在はWindows7のドライバしかサポートしていませんので、 Windows7のパッケージ版のOSディスクを 購入してください。(2万円ほど) 後、Windows7用のドライバをインストールするためのUSBメモリや DVDが必要だったと思います。 それと、Boot CampでのWindows7インストールは MacのHDDを分割してインストールしますので、 何かあった時のデータのバックアップのための外付けHDD。 (大切なデータがないのなら必要はありません。) 本体はMacでもWindowsOSで起動し、ネット接続すれば、 Windows向けのウィルスに感染するのはWindows機と 同様ですので、Windows用のアンチウイルスソフトの導入は必須です。 Windows側のサポートはAppleではありませんので、 しっかりご自分で調べて、納得してから導入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

ひとくちにMacBook Pro 17インチといっても、2006年10月から2012年6月まで、製造販売されたモデルなので、多数のモデルがあり、どのモデルか特定するのは困難です。 同様に、Windows OSも、3.1から8まで(3.1、95、98、Me、NT 4.0、2000、XP、Vista、7、8)多数のバージョンがあり、どのバージョンが、どのMavBook Proの機種、どのMac OS Xのバージョンにインストール可能かは、かんたんには調べられません。 もうちょっと本腰入れて調べてから、再質問なさったほうがいいでしょうね。 MacTracker https://itunes.apple.com/jp/app/mactracker/id430255202?mt=12 過去のApple製品(現行の製品もですが)のデータベースです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!