• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac OSのインストール

Macを初めて購入する者です。 Macを新規で購入した場合、  (1)OSのインストールは行われているのでしょうか?   されていない場合、自分で行う必要があるのでしょうか?  (2)購入時に入っているインストールディスクは最新版のOSが入っているのでしょうか?   以上、素朴な疑問で申し訳ないのですが、どなたか教えてくれると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

1.インストールされています 2.最新のOSが入っている物は以前の様にインストールディスクが添付されていません 自分で作り事は可能ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#196866
noname#196866

#4の方のとおりディスクなどは付属していません OSを再インストールする場合はネットが必要になります 一部のMacで付属しているUSBなどは↑です インストールディスクを作る方法はネットで探せば見つかります(合法です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

おいおいお,みんな何を言ってるの? 去年の百獣の王以降はシステムディスクの添付はないですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • adachin
  • ベストアンサー率35% (139/396)

(1)全ての機種でOSはインストール済みです。 (2)基本は最新のものがインストールされ、インストールディスクも付属しています。新品である限り、OSが最新のものがインストールあるいは付属されていない場合は、無料で入手できるプログラムが用意されています。また機種によってはインストールディスクではなく、USBメモリーになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

1.プリインストールはされていますのでセットアップしてください.5分で終わります.某窓達のように時間はかかりませんよ. 2.添付ディスクは有馬温泉.どうしても必要なら自分で作ります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.されてる 2.もし最新でなくてもその時期に最新OSが発売されているかその少し前なら後から申しこめば無料で貰えたね、前は。 ただMacのOSは完全独自開発のOSじゃなくフリーのUNIXに手を加えて売ってるだけからWindowsと違ってかなり安いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!