• 締切済み

精神的に……

精神的にこわしてるよーな気がして…… けど、病気ってほどでわないと思うのですが…… 失恋してからといい、復讐や殺意だけだったんですが……これは前にしつもんしてたので今回は関係無いですが…… あの二人があたまのなかにでてくるほど 不安感や、稀に息苦しさや、色々しょーじょーでてきます ひどいときなんて、なんかシャックリしてるみたいに、「ヒック」となります ただのシャックリとは違うかんじのものです なんか胸がきゅーとしてヒックしてしまうよーな 実際、悪夢(あの二人の)夢をみて、目覚める直前とかそういうしょーじょーになってたり これはなんなのでしょうか 精神科や心療内科、カウンセリングにいってくださいとかいらないです いけたらとっくにいってます

noname#198752
noname#198752

みんなの回答

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.8

>なんで性格悪いやつらほどいい思いばっかりしてるのか 書いたものを見てみると、あなたも十分、性格が悪いと思います。 あなたは、結局、勇気がない気がします。 殺したらいいんだと書いていますが、まだ殺していません。 失恋してから、 その男性に対しても、女性に対しても、何もアプローチしていないのではないでしょうか。 ただ家で、"不幸になれ"、"不幸になれ"と祈っているだけな気がしますがどうでしょうか。 そんなに恨んでいるなら、一発ぶっ飛ばせばいいのに。しかし、それもしない。 あなたは、その男性によって、精神を壊されたと言っていますが、 その男性はあなたの精神を壊したと言うでしょうか。 恐らく言わない気がします。あなたが自分で壊れたというのではないでしょうか。 きっかけは相手だったと思います。 しかし、今も恨んでいて、精神的にすっきりしないのは、 あなたが何もしてないからだと思います。 もしかしたら、その男性が帰ってくるかもしれません。 ただ、こういった恨み辛み病的症状がある女性だと分かった時に、 一緒にいたいと思うでしょうか。私は一緒にいたくないです。

noname#198752
質問者

補足

一緒にいたいとか思いませんし帰ってくるってもともとから一緒になったことなどありません ただの片想いです だからひところすのを今は必死にとめてます 多分目の前に現れたら感情がとまらなくなって殺してしまいそーなぐらい 日本に法律がなければすでに沢山のひとをころしてますよ それほど憎たらしいですから あーそーですよ? 本心めちゃ悪いですよ? けど見た目で判断されて頭いいとか性格おとなしいとか、なにゆわれても反撃しないとか思われて行くから こんな性格にかわったのです 環境のせいでね だから、人間見た目がよければよしとかに思うよーなって 見た目がいいひといがいはいらねー世界にしか見えない アプローチなどしてもむだとわかってるだけですし それに相手はなにいってもわかってくれなったし あの男は嘘しかつきません

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.7

>だから死んでほしいって >あいてが不幸にさえなってくれれば他はなにも要らないってかんじです それは実現可能でしょうか? また、どうやったら、あいてが不幸になりますか? あいてが不幸にならないままなら、あなたは今のまま、 ずっと不安感や、息苦しさに襲われるということでしょうか。

noname#198752
質問者

補足

最終的に自分から殺せばいい てかもう殺すってとこまで だって、おかしいじゃないですか あいつが精神壊したのに、なんであいつだけ不幸なことがおきないのか なんで性格悪いやつらほどいい思いばっかりしてるのか 所詮人間は見た目だけでしょ?って だからそんなあいつらみたいなやつらは 消えてくれればいい 殺せばきっといまの感情も消えるって思う あいてが不幸になるようなことなんて 実際ない あーゆーやつらは不幸を知らないから それなら殺すしか選択肢がない

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.6

今もその男性が憎たらしいと思いますが、 どういったことをしたら、あなたの気分が晴れると思いますか。 具体的に考えられる、行動のすべてはなんですか。

noname#198752
質問者

補足

どういったことをしたら気分がはれるかですか けど、あいつが幸せにじゃなく 不幸にさえなってくれればいいのです 一生立ち直れなくなればいいって 死んでくれてもいいって そしたらきっとスッキリするかもとか思ってしまう 普通に平和に生きてるのが憎たらしい だから死んでほしいって あいてが不幸にさえなってくれれば他はなにも要らないってかんじです

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.5

日常生活のなかに働くことも含まれているのではないでしょうか。ただ働くための技能などは身に付いているのでしょうか。

noname#198752
質問者

補足

日常生活に働くことが含まれてるならまともに生活できてないですよ 今はなにもしてない、ニートということになってます 働くための技能? 今年の二月までバイトしてたので、そこそこ働ける技能はついてるつもりです そのバイトは短期だったため、二月一杯で終わりましたが……

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.4

あなたは、好きな男性がいて、その人とうまくいかず、 しかし別の女性がその男性と交際していることに、いらだちや復讐心がある状態なのでしょうか。 「失恋してからといい」とは、どれくらい前のことでしょうか。 また、別の好きな人が出来た場合、例えば、芸能人でも好きな人ができて、その人に夢中になるようになったら、今の精神状態は変化すると思いますか。

noname#198752
質問者

補足

その男以外に夢中になれるというか、 もうこれ以上ひとをすきになりたくない もう恋しない、人間が憎たらしいと思うほどまでなので、これからはそんな夢中になれるひとは現れないと思います それで、その男に精神壊されたのになんの不幸もなく平凡に生きてること事態が嫌なのです その男が不幸に自殺に追い込まれるほどの精神追い込まれたらきっと今の感情は緩和しそうなきも……じこまんですが きっとその女にも復讐しんはあります 殺してやりたいぐらいです けど一番憎たらしいのは男です

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.3

>あの二人 これは具体的にどういった二人なのでしょうか。 >不安感や、稀に息苦しさや、色々しょーじょーでてきます ほかのしょーじょーは、ありますか。

noname#198752
質問者

補足

あの二人とは、私の失恋 一人は好きな人です、男です その男にさんざん嘘つかれまくって、精神ぶち壊しされてるほどです もう一人はその男の女 そいつは、私と同じ立場の人で その男にコクる前に違う男にコクってたひとです ゆわゆる若ければ始めは誰でもいいタイプ そゆーやつらが幸せになってる それを考えると殺意にかられます しょーじき、私は女はいばしょしらねーし男なら居場所知ってるし、それに憎たらしいので殺しにいこうかと思ってる 他の症状は 不安感に去られた後に殺意が起きた後に 震え寸前、ふわふわする、なにもできなくなる、いつか殺すのではないか、それはまだオサエレルという理性との戦い 理性がなければとっくに人殺してます ほぼ、精神壊れる直前てきなかんじに…… イライラしたりもしてます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.2

日常生活はどのくらいきちんとできているのでしょうか。睡眠とか食事とか洗濯とか入浴とか外出などなどなど・・・。

noname#198752
質問者

補足

日常生活には支障はありません けど、働かなきゃいけないのに、 なにもやる気がでず、バイトもなにもてを出せないことです あとは、必ず不安感や説明しにくいほど、かなり精神こわれる寸前のほど、頭がおかしくなりそーな感情になります 殺意や、不安感、震え寸前、これらが邪魔して、なにもできなくなったりします

回答No.1

理由は不明ですが医療機関等には 行けないということで……ここは、 公立図書館を訪れて、質問者さまと 同じか同様な症状の体験談が記載されている本を 探し出したり、病理関連の専門書で研究して、 質問者さま自身、ドクターや臨床心理士の水準の 知識やスキルを身に着けるところから 始めて、自らを救ってあげてください。 ご両親及び他のご家族との人間関係は 良好なのでしょうか。それは素晴らしいですね。 どちらかの家系に、 メンタル系のご病気の人が いませんか。いませんでしたか。 (無料で、親切に相談にのってくださいますので、 心の健康(相談)センターを訪れてみませんか。 その場合、心的な経緯を遡って時系列に纏めた ノートを持参すると、スムーズに進むでしょう) 早期に、すべてがクリアする日が 来ることを祈っています。 Good Luck!

関連するQ&A

  • 精神科・神経科・心療内科・神経内科・精神神経科・神経精神科???

    こんにちは カウンセリングを受けたいと思うのですが、 精神科・神経科・心療内科・神経内科・精神神経科・神経精神科 の違いってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋で精神科?心療内科?

    振られて3ヶ月。 まだゴハンが食べれない日や外に出れない日、寝れない日、過呼吸の日などがあります。 前向きになったかと思えば1週間後にはまた元通りです。 そろそろ病院に行こうかと思うのですが、心療内科ですかね?心療内科は内科だから、精神科ですか? それとも失恋ごときで行ってはいけないのかなあ・・とも思います。 ですが3ヶ月何をしても心から楽しい日はなく、初めての大失恋でもう、へとへとです;; どなたか教えてくださいませ。

  • 精神科、心療内科、カウンセリングの違いを教えてください。

    精神科、心療内科、カウンセリングの違いを教えてください。 彼女が精神的に参っているのですがどこにいかせるべきか分からず困っています。

  • 突然別れかけている彼女に精神病と言われました。どうしたらいいでしょうか

    突然別れかけている彼女に精神病と言われました。どうしたらいいでしょうか? 今別れかけている彼女がいます。 ついこの前まで楽しく接していたし、ケンカとかも特にありませんでした。 数日前に好きになりきれなかったと別れ話を切り出されたので、話し合うことを 提案しました。話し合うことで何らかの結論は探れるかなと思っていました。 その後また連絡が来て私も彼女も精神の病気ではないかと言ってきました。 会っているとき私の言動を見ているといつも不安だったというのです。 確かに私は変わっているし、少しぶっ飛んでいます。でも人に迷惑を掛けたりいわゆる 異常行動をしている記憶はありません。精神病だと周囲から言われたこともありません。 最近会った時のことを思い出しても彼女がぼくの言動を見て不安そうに感じている 様子はありませんでした(私が気付かなかっただけかもしれないですけど)。 思い当たるのは一度私が昔の失恋話をしたときやや感傷的になったことや酒びたりに なったことを話した程度です。 彼女にも異常な言動等は一切見受けられませんでした。 念のため私はカウンセリングは受けようと思っています。それはそれとして 彼女は大丈夫なのでしょうか?カウンセリング等に行くことを進めた 方がいいのでしょうか? 一時的に不安定になっているだけならいいのですがとても心配です。前に家にいると見知らぬ人が 家に来ているのが見えると言っていました。その時は酔っていたし少し疲れているだけなのかなと思い ました。でも、今回の話を聞いて心配になってしまいました。 振られてしまう結果になったとしても何か彼女が楽になるためにできることはないでしょうか?カウンセリングや 心療内科に行くように勧めることは彼女を傷つけるだけでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 自分を騙し、傷つけた相手が毎日夢に出てきます。

    夢は、母と叔父が出てきます。 優しくされたり、騙したり、傷つけたりします。 そして私は必ず罵り、復讐に燃えた鬼のような形相で、2人を殺害しようとしたり、傷つけようとします。 そして、深い悲しみと苦しみを吐き出すように泣き崩れるといった内容です。 死ねぇー!!クソったれ!!とか叫ぶので、自分の絶叫で飛び起きる、驚いた家族が声をかけられ起きる、それは何度もありました。 現在、心療内科にパニック障害で通っていますが、カウンセリングでは無く、体調のみを話し、薬をもらって帰るの繰り返しです。 カウンセリングに行く勇気も、お金の余裕もありません。 どうすればこの悪夢から解放されますか? ここ2年近く続いています。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 精神科や心療内科のカウンセリングは、無料のところと

    精神科や心療内科のカウンセリングは、無料のところと有料のところと、どちらの方が多いのでしょうか? 今通っているところは無料で、それが当たり前だと思っていたのですが、有料のところもあることを知りました。 病院を変えようかと検討しているのですが、カウンセリングの料金どころか、カウンセラーの有無さえ記載されていないホームページも多いです。 それどころか、ホームページさえない病院もいっぱいあります… 実際、精神科や心療内科のカウンセリングは、無料のところと有料のところと、どちらの方が多いのでしょうか?

  • 精神的に追い詰められてると思ってるが

    仕事の効率も下がり駄目出しや叱責を受けることもよくあり、物に当たったり、体重も減って、精神的に苦痛です。 そんな中、家の駐車場に母の知り合いの車が停まっており、私はそうとは知らずに思いっきりクラクションを鳴らしてしまい、母に叱られました。 会社に行くのは苦痛で、引きこもりたい気持ちになることがよくありますが、趣味などはできているため、うつ病ではないと思ってます。 とはいいましても、自分に甘いのでは、ダラダラになってるのでは、気持ちが負けてる等と言われると非常に腹が立ち、そんな事を言われて治るならとっくに治ってると感じてます。その言葉がストレスになります。心理関係の本を読んだりしたのですが、解決には至ってません。 心療内科に行こうと思うのですが、会社にばれた時、休職をするとなった時のことを考えて予約をできないでいます。 家族全員が働いており自分が働いてないとなれば一緒に暮らしている両親に精神的苦痛を与えると感じており、年齢的にも転職は困難であると思っており、会社を辞めたり、休職をしたりはしたくありません。 それでも心療内科を受診すべきですか? 心理カウンセリング等を受けるべきですか? 以前にもメンタルについて質問をさせていただきました。 難しい質問かとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 精神科、心療内科の違い

    現在、パニック障害で通院して薬物治療しているものですが、 通院先の病院の診療項目は内科、精神科、心療内科となっているのですが、実際診察を受けているのは精神科で、心療内科は何のためにあるのか解りません。 私的な認識では精神科は薬物治療、カウンセリングで治療、 心療内科は精神科の内容の他、行動療法等を行うと思っていました。 心療内科のみの病院と複合した診療項目の病院の心療内科では治療に違いがあるのでしょうか?

  • カウンセリングの無い心療内科精神科って

    カウンセリングの無い心療内科と精神科だけの病院って意味があるのでしょうか? 投薬での治療のみと考えればいいのでしょうか?

  • 精神科や心療内科には必ずカウンセラーがいるのでしょ

    精神科や心療内科には必ずカウンセラーがいるのでしょうか? 今通っているところは無料でカウンセリングをしてくれるのですが、病院を変えようかと検討しています。 ネットで探しても、カウンセラーの有無の記載がないところもあり、それどころか、ホームページさえない病院もいっぱいあります… 実際、精神科や心療内科には、必ずカウンセラーはいるのでしょうか? いないところの方が多いのでしょうか?