• 締切済み

精神的に……

精神的にこわしてるよーな気がして…… けど、病気ってほどでわないと思うのですが…… 失恋してからといい、復讐や殺意だけだったんですが……これは前にしつもんしてたので今回は関係無いですが…… あの二人があたまのなかにでてくるほど 不安感や、稀に息苦しさや、色々しょーじょーでてきます ひどいときなんて、なんかシャックリしてるみたいに、「ヒック」となります ただのシャックリとは違うかんじのものです なんか胸がきゅーとしてヒックしてしまうよーな 実際、悪夢(あの二人の)夢をみて、目覚める直前とかそういうしょーじょーになってたり これはなんなのでしょうか 精神科や心療内科、カウンセリングにいってくださいとかいらないです いけたらとっくにいってます

noname#198752

みんなの回答

• hiroasi
回答No.8

>なんで性格悪いやつらほどいい思いばっかりしてるのか 書いたものを見てみると、あなたも十分、性格が悪いと思います。 あなたは、結局、勇気がない気がします。 殺したらいいんだと書いていますが、まだ殺していません。 失恋してから、 その男性に対しても、女性に対しても、何もアプローチしていないのではないでしょうか。 ただ家で、"不幸になれ"、"不幸になれ"と祈っているだけな気がしますがどうでしょうか。 そんなに恨んでいるなら、一発ぶっ飛ばせばいいのに。しかし、それもしない。 あなたは、その男性によって、精神を壊されたと言っていますが、 その男性はあなたの精神を壊したと言うでしょうか。 恐らく言わない気がします。あなたが自分で壊れたというのではないでしょうか。 きっかけは相手だったと思います。 しかし、今も恨んでいて、精神的にすっきりしないのは、 あなたが何もしてないからだと思います。 もしかしたら、その男性が帰ってくるかもしれません。 ただ、こういった恨み辛み病的症状がある女性だと分かった時に、 一緒にいたいと思うでしょうか。私は一緒にいたくないです。

質問者

補足

一緒にいたいとか思いませんし帰ってくるってもともとから一緒になったことなどありません ただの片想いです だからひところすのを今は必死にとめてます 多分目の前に現れたら感情がとまらなくなって殺してしまいそーなぐらい 日本に法律がなければすでに沢山のひとをころしてますよ それほど憎たらしいですから あーそーですよ? 本心めちゃ悪いですよ? けど見た目で判断されて頭いいとか性格おとなしいとか、なにゆわれても反撃しないとか思われて行くから こんな性格にかわったのです 環境のせいでね だから、人間見た目がよければよしとかに思うよーなって 見た目がいいひといがいはいらねー世界にしか見えない アプローチなどしてもむだとわかってるだけですし それに相手はなにいってもわかってくれなったし あの男は嘘しかつきません

• hiroasi
回答No.7

>だから死んでほしいって >あいてが不幸にさえなってくれれば他はなにも要らないってかんじです それは実現可能でしょうか? また、どうやったら、あいてが不幸になりますか? あいてが不幸にならないままなら、あなたは今のまま、 ずっと不安感や、息苦しさに襲われるということでしょうか。

質問者

補足

最終的に自分から殺せばいい てかもう殺すってとこまで だって、おかしいじゃないですか あいつが精神壊したのに、なんであいつだけ不幸なことがおきないのか なんで性格悪いやつらほどいい思いばっかりしてるのか 所詮人間は見た目だけでしょ?って だからそんなあいつらみたいなやつらは 消えてくれればいい 殺せばきっといまの感情も消えるって思う あいてが不幸になるようなことなんて 実際ない あーゆーやつらは不幸を知らないから それなら殺すしか選択肢がない

• hiroasi
回答No.6

今もその男性が憎たらしいと思いますが、 どういったことをしたら、あなたの気分が晴れると思いますか。 具体的に考えられる、行動のすべてはなんですか。

質問者

補足

どういったことをしたら気分がはれるかですか けど、あいつが幸せにじゃなく 不幸にさえなってくれればいいのです 一生立ち直れなくなればいいって 死んでくれてもいいって そしたらきっとスッキリするかもとか思ってしまう 普通に平和に生きてるのが憎たらしい だから死んでほしいって あいてが不幸にさえなってくれれば他はなにも要らないってかんじです

• kaitara1
回答No.5

日常生活のなかに働くことも含まれているのではないでしょうか。ただ働くための技能などは身に付いているのでしょうか。

質問者

補足

日常生活に働くことが含まれてるならまともに生活できてないですよ 今はなにもしてない、ニートということになってます 働くための技能? 今年の二月までバイトしてたので、そこそこ働ける技能はついてるつもりです そのバイトは短期だったため、二月一杯で終わりましたが……

• hiroasi
回答No.4

あなたは、好きな男性がいて、その人とうまくいかず、 しかし別の女性がその男性と交際していることに、いらだちや復讐心がある状態なのでしょうか。 「失恋してからといい」とは、どれくらい前のことでしょうか。 また、別の好きな人が出来た場合、例えば、芸能人でも好きな人ができて、その人に夢中になるようになったら、今の精神状態は変化すると思いますか。

質問者

補足

その男以外に夢中になれるというか、 もうこれ以上ひとをすきになりたくない もう恋しない、人間が憎たらしいと思うほどまでなので、これからはそんな夢中になれるひとは現れないと思います それで、その男に精神壊されたのになんの不幸もなく平凡に生きてること事態が嫌なのです その男が不幸に自殺に追い込まれるほどの精神追い込まれたらきっと今の感情は緩和しそうなきも……じこまんですが きっとその女にも復讐しんはあります 殺してやりたいぐらいです けど一番憎たらしいのは男です

• hiroasi
回答No.3

>あの二人 これは具体的にどういった二人なのでしょうか。 >不安感や、稀に息苦しさや、色々しょーじょーでてきます ほかのしょーじょーは、ありますか。

質問者

補足

あの二人とは、私の失恋 一人は好きな人です、男です その男にさんざん嘘つかれまくって、精神ぶち壊しされてるほどです もう一人はその男の女 そいつは、私と同じ立場の人で その男にコクる前に違う男にコクってたひとです ゆわゆる若ければ始めは誰でもいいタイプ そゆーやつらが幸せになってる それを考えると殺意にかられます しょーじき、私は女はいばしょしらねーし男なら居場所知ってるし、それに憎たらしいので殺しにいこうかと思ってる 他の症状は 不安感に去られた後に殺意が起きた後に 震え寸前、ふわふわする、なにもできなくなる、いつか殺すのではないか、それはまだオサエレルという理性との戦い 理性がなければとっくに人殺してます ほぼ、精神壊れる直前てきなかんじに…… イライラしたりもしてます

• kaitara1
回答No.2

日常生活はどのくらいきちんとできているのでしょうか。睡眠とか食事とか洗濯とか入浴とか外出などなどなど・・・。

質問者

補足

日常生活には支障はありません けど、働かなきゃいけないのに、 なにもやる気がでず、バイトもなにもてを出せないことです あとは、必ず不安感や説明しにくいほど、かなり精神こわれる寸前のほど、頭がおかしくなりそーな感情になります 殺意や、不安感、震え寸前、これらが邪魔して、なにもできなくなったりします

回答No.1

理由は不明ですが医療機関等には 行けないということで……ここは、 公立図書館を訪れて、質問者さまと 同じか同様な症状の体験談が記載されている本を 探し出したり、病理関連の専門書で研究して、 質問者さま自身、ドクターや臨床心理士の水準の 知識やスキルを身に着けるところから 始めて、自らを救ってあげてください。 ご両親及び他のご家族との人間関係は 良好なのでしょうか。それは素晴らしいですね。 どちらかの家系に、 メンタル系のご病気の人が いませんか。いませんでしたか。 (無料で、親切に相談にのってくださいますので、 心の健康(相談)センターを訪れてみませんか。 その場合、心的な経緯を遡って時系列に纏めた ノートを持参すると、スムーズに進むでしょう) 早期に、すべてがクリアする日が 来ることを祈っています。 Good Luck!