• 締切済み

メーラーThunderbirdの言語表示

私はWindows8を使用しています。 メーラーソフトとしてマイクロソフトのOutLookではなく、サンダーバードを利用しています。 先日、急にコマンドラインや、メニュー選択の表示が、全て英語表記に変わってしまいました。 日本語表記に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

• KLCC
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

私はポータブル版を使っていますので同じかどうかわかりませんが、「ツール」→「オプション」→「表示TAB」の詳細設定ボタンを押して、対象言語が日本語になっているかどうか確認してください。

KLCC
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 設定画面を確認でき、対処できました。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

変ですね。 Thunderbirdの日本語バージョンをインストールされたのですよね? 再度、日本語版をダウンロードして、そのまま「標準」で、上書きインストールしてみてください。 ※一旦、プログラム本体のアンインストール後に、C:\Program Files\Mozilla Thunderbirdフォルダのないことを確認後に、再インストールでもよいです。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/download/all/

KLCC
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 No2.の方から教えて頂いた設定変更で対処できました。 ありがとうございました。