• 締切済み

フェイスブック トラブル

はじめまして、ご質問させていただきます。 フェイスブック内のグループで、共同管理していたのですが、ある日突然、乗っ取りを受けてしまいました。 乗っ取ったのは、共同管理していた内の一人です (事件にあって調べたところ、今まで様々なで不義理をしてきた人間のクズでした。) ・住所も連絡先も判っています。 ・弁護士を通じて、書面で本人も乗っ取った事を認めています。 ・管理者権限を返すとも書面で言っています。 それなに、このクズは返してくれません。 無関係な出来事を持ち出し、それがのめないなら返さないと交換条件を突きつけてきて、とりつく島もないので困っています。 どのような対応や交渉が、考えられるか教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

アカウント停止・権限移譲のメールを,Facebookの運営宛に事情説明とともに送ります。 また,管理者権限の無条件返却期限を設定し,それまでに返却しなければ罰金60万円を要求する旨の内容証明郵便を送ります。返却がなければ小額裁判しましょう。

• 1paku
回答No.1

コミュ、グループでしょうか。 名称を少し変えただけで新規にほぼ同じものを創り、内容を可能な限りコピーして移すのがいいと思います。 問題の人は、アクセス禁止設定です。 アメーバブロクやミクシィにそっくり引っ越す選択もあります。