• ベストアンサー

宗像教授伝奇考みたいな漫画

金田一少年やコナンみたいな架空の事件の推理漫画ではなく、 実際の歴史や事件の謎を究明するような漫画はないですか? 例というか私が知っている漫画で一番理想に近い作品が、 宗像教授伝奇考、宗像教授異考録なのですが、 宗像では架空の生き物・妖怪などが登場して大暴れするみたいな話が 時折あり、そういう絵空事展開は好きではありません。 あくまで現実味がある漫画が希望です。よろしくお願いします。

noname#199695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

3丁目の夕日:西岸良平 ごくごく身近な話題等を取り上げていたりするだけので壮大さ?はないかも知れませんが こういう事もあったんだなとかいう事を知りたいのなら読んでおいて損はないかも。 お題の趣旨からはちょっとずれてるかも知れませんけどね。 (流石に実在してた人物ネタにはボカシ的な表現がされてたりしてあるみたいですし)

質問者

お礼

求めている漫画とはちょっと違うのですが、 私は3丁目の夕日の時代に育った世代ではないので 沢山発見もありそうで楽しめるかもしれません。 現在単行本が60巻もある様なので、 傑作選みたいなのがあれば良いのですが。 ありがとうございました。