• ベストアンサー

絵本

一生懸命がんばって夢をかなえた人(または動物)の内容の 絵本があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.2

ジェドおじさんはとこやさん 読んで感動しました。 諦めずに目標を持って生きていれば、困難があってもいつか夢はかなうのだと教えてもらえた絵本でした。

white-white-
質問者

お礼

読んでみます。 素敵そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pine0862
回答No.1

まず最初に思い浮かんだのが『ふわふわしっぽと小さな金のくつ』です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/198794/3/ あとはロジャー・デュボアザンの絵本 http://www.douwakan.co.jp/group/books/author/roger どれも動物が主人公で、夢をかなえたり、仲間はずれだった動物が皆と仲良く暮らしていくというお話が多いです。

white-white-
質問者

お礼

読んでみますね。 いくつか教えて頂き、ありがとうございました。