• ベストアンサー

MSI U100 の BIOSアップデート

MSIのU100を使っています。 XPなのでWin7にしようと思い、現在検索しています。 調べたらBIOSが、Ver106のようです。 いまDLできる物が「10F」と「10G」の2つがあるようです。 過去の書き込みだと「108」とか「109」とかしか無いようですが・・・ 「10G」にすれば問題ないですか? Windws上で行うと失敗が多いと書き込みがあります。 MS-DOSで行うつもりですので、SMカードで起動ディスクまで作りました。 詳しく書き込んだHPがあれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

↓で、v.109 がダウンロードできます。日本語のサイトです。 http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?p=Wind%20Netbook%20U100 ↓で、10G と30F がダウンロードできます。英語のサイトです。 http://www.msi.com/support/nb/U100.html#down-bios 10G と30F は2009年、v.109 は2008年です。両者のBIOS のナンバーの振り方が違うのでv.106 を10G または30F に更新することができるのか疑問です。日本語のサイトに「お問い合わせ」がありますので聞いてみると良いと思います。 v.109 をダウンロードして、解凍すると、「作業前に必ずお読みください」というテキストファイルと、「How to flash ....」というPDF ファイルがあります。 10G と30F にはそれがありませんので、10G または30F に更新する場合は、v.109 の二つのファイルを参考にするといいです。

fjdksla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を投稿後にMSIのお問い合わせにメールをだして確認しました。 1.0Gを使えばよいとの事でした。