-PR-
解決済み

BIOSのアップデートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50740
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

BIOSのアップデートディスクを作ろうと思いましたが、
Win Me から フロッピーディスクのフォーマットにおいて、
フォーマットの種類の起動専用が無くなっています。
MS-DOSプロンプトでも、"FORMAT /S"はサポートされない...ときます。

どなたか、Win Me での、BIOSのアップデートディスクの作り方を
教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

私は使ったことは有りません。雑誌などの受け売りですが。
Meの起動ディスクを作って、よけいなものを削除してやると殆どきれいなDOSの起動ディスクと同じになるそうです。
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
昨日、Update無事出来ました。
処理の最後で、フリーズしてしまい、青くなりましたが、
手動電源OFF→電源ON、BIOSは、更新され、Windowsも無地立ち上がり、正常に機能しております。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 18:00:07
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答、ありがとうございます。

Me の 起動ディスクは、作ってありますので、ディスクコピーして、BIOSアップデート用を作ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 15:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

たしかMeではDosの起動ディスクは作れないので、98で作ったもの(使っていた)じゃないとBiosのアップデートはできないとおもいます。しかしメーカーによってはウインドウズから、アップデートできるツールもあるようなので、問い合わせしてみたらどうですか
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答ありがとうございます。

メーカーに問い合わせてみます。

今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-12 15:25:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

私が実際に行ったFDを使用しない方法を紹介します。

1.準備
  BIOSのUpdateプログラムをルート上(C:\)に置く。

2.DOSでのシステム立ち上げ。
  電源を入れ「Ctrl」(若しくはF8)を押し続けてDOSのプロンプトを
  表示させる。→詳しくは「スタート」「ヘルプ」DOSをキーワードに
  検索し「Windowsを起動せずにコンピュータを起動する」をクリックする。

3.準備しておいたプログラムを実行する。
  
以上です。Updateが終わったらPCをリセットして必要に応じてBOISの
設定画面を呼び出し変更を行ってください。
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答ありがとうございます。

早速、やってみようと思います。が、週末まで
手を出せそうにありません。
結果は暫くお待ち下さい。

良きアドバイスありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-14 09:19:32