• 締切済み

振替口座が未登録の楽天カードで分割払いは可能?

でしょうか? ちなみに一括での買い物はできました。 高額商品を買おうと思っているのですが 振替口座の手続きが1~2週間程度あとに完了します。 振替口座未登録の段階で分割払いはできるのでしょうか?

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

楽天カードは手元に届いた時点で、「1回払い」や「分割払い」や「リボ払い」のショッピングでのカード決済が可能です。 ショッピングに関しては、口座振替の未登録(登録手続き途中)は関係ありません。 ※当たり前ですが、利用予定のお店が分割払いに対応している前提の話しです。 楽天カードで口座振替の未登録(登録手続き途中)だと利用ができないのは、キャッシング(現金借入)です。

• nolly_ny
回答No.1

利用するお店側がOKと言いさえすれば、可能です。 利用するお店側は、あなたの口座振替の手続きの進行状況など、関係ないと思います。 1~2週間で手続き完了すると思っているのはあなたの判断ですよね。 もし、口座振替申込書の記載に不備が複数回あれば、さらに何ヶ月も「完了」しない状態が続きます。(実はウチの夫のカードが今、その状態で・・・) この間も、基本的にはカードの利用には支障は出ないはずです。 口座振替の手続きが完了するまでの間は、利用代金の支払いは、コンビニなどでの振込用紙を使う方法だったり、カード会社指定の銀行口座へ振込する方式になったりするだけです。