• 締切済み

iPhoneでBluetoothテザリングできない

auのiPhone5sとAndroidスマホをBluetoothテザリングしたいのですができません。 iPhone5sとAndroidスマホの両方のBluetoothをonにした場合、Androidスマホの方では「使用可能なデバイス」として「iPhone」が表示されます。 しかし、iPhone5sの方は検索中のままです。Androidスマホの方からペアリング要求をしたら、iPhone5sの方に「Bluetoothペアリングの要求」と表示されペアリングするのですが、「接続されていません」となります。 Androidスマホの方の方ではちゃんとペアリングできてます。 どうすればできるようになりますか?

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

一般的にスマートフォンで Bluetoothテザリングを利用する場合、親機として使う場合は PAN-NAP(Network Access Point)が対応していることが必要で、子機として使うには PANU(Personal Area Network User)が対応していれば使用出来ます。 でも iPhoneにはクライアント用のPANプロファイルが無いそうです。 http://aroooy.net/?p=4327 http://matome.naver.jp/odai/2139190830441893101

tonpuson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneを親機、Androidスマホを子機として使おうとしております。 Androidスマホの方はPANU対応機種です。 それでも何回試してもできません。