• ベストアンサー

iPhoneのbluetoothテザリングでノーパ

知り合いがiPhone5Sの安いほうのやつをもってます。 一方ノーパ(levnovo flex 10)を持ってるのですが、 wifiはついてなくてbluetoothはついてます。 そこで、bluetoothテザリングのやりかたを教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>一方ノーパ(levnovo flex 10)を持ってるのですが、 >wifiはついてなくてbluetoothはついてます。 下記の一行は、レノボのページからのコピーですが・・・ >ワイヤレス ※8 802.11 b/g/n これがWiFiですよ。 適用に皆WiFiって言っていますが、実際の正式な規格の名前が、802.11です。 WiFiは愛称のようなものです。 bluetoothテザリングも可能だと思いますが、パソコンのような機器だと、毎回接続処理を行わないといけなくなるので、ちょっとめんどくさいですが・・・ (まぁ、WiFiで接続すると、iPhoneのバッテリーが一気に減ってしまうのですけどね。)

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

回答No.1の者です。 ノーバではなくてノーパでしたか。見間違えていました。

回答No.2

ごくごく一部の人たちが使っている言葉で、ノートパソコンのことです。 ノーコンと同じような言葉ですね。

• _kappe_
回答No.1

Lenovo(レノボ) flex 10のことだと思いますがノーバって何でしょうか。 Wi-Fiの機能はある(802.11b/g/n)のでiPhone 5sでWi-Fiテザリングすることは可能ですね。 Bluetoothテザリングのやり方はhttp://news.mynavi.jp/articles/2013/04/01/ipadiphonehacks/などを参考にしてください。