• ベストアンサー

六星占術での、乱気の時期の出会いについて悩んでいます。

いつもお世話になります。 以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。 以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。 私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。 そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。 しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。 どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。 経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.1

こんにちは! 占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。 だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。 私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。 相性がいいなんて全く嘘。 出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。 こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。 悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?! でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから! 何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。 素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!

blue_sea
質問者

お礼

icdさん、早速のご回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。。 そうですか、いい相性でいいタイミングでもそんなことがあるんですね。。 なんとなく、いい相性って言われたら本当にそんな気分になってくるものですが、現実はちがってくるのかもしれませんね。。 素敵な恋愛ができるようにがんばってくださいと・・身にしみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.5

おはようございます 細木さんを否定するわけではないですが、そういう占い本は「読み物」として位置づけした方がいいです。直接細木さんに占ってもらえば何らかのフォローもあるでしょうが、本って言いっ放しでしょ? 私は占い大好きですけど、本ではいい事だけ記憶、あとは忘れます(努力) 実際、占いで今は最悪の時期です(キッパリ)と言われても、もちろん困りごとがあって占いに行ったわけですけど幸せな出来事もあったから「自分では最悪とは感じないんですけど」と占い師さんに言ったら、それは運が強いというか今まで貯めてきたものがあるからどん底まで行かないだけで時期としては底辺なんです といわれました。 そういうものなんです。同じ日に生まれたって違う人生。 私たち夫婦も、占い本で相性調べればいいことなんて書かれた本はいまだに無いです。相性とっても悪いんですよ。でもねかなり長く一緒にいますよ。 気が合わなくても「相性悪いんだもん気が合わなくて当たり前かもね」と考えれば気持ちも治まります。 占いも道具と思って便利に使っちゃえばいいんです。 使うのはあなたなんですよ。 今は素敵な彼との出会いに感謝しましょ。 元気出してください。

blue_sea
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます。 ものは考えようとよくいいますが、確かに、そのように考えれば随分見方が変ってきます。 自分ひとりではとても、想像もつかないご回答ばかりをみなさまから頂きました。 あなたのような方と夫婦になられたご主人は幸せ者ですね(^^)私は、自分自身が落ち込みがちで卑屈になりがちですが、相手を元気にさせてあげる力がほしいって思います。相手を思う気持ちは誰にも負けないつもりですが、それだけではまだまだですね。 元気になりました!本当です。ありがとうございました。

blue_sea
質問者

補足

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。 ここまで自分自身が元気になれるとは正直思っていませんでした。きっと、厳しいご意見もあるだろうと思って覚悟してさえいました。 しかし、随分自分の視点が違っていることに気づかされました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。元気な気持ちになれると、外が曇りでも晴天に感じられるって幸せですね。 ありがとうございました。 ポイントの発行はあまりにも難しいです。私にとってみなさんのご意見は宝物です。良点次点なんてつけるだけ失礼で出来たらつけたくないのですが、つけないのも失礼なので大変申し訳ないのですが、先着順とさせていただきます。。 みなさま、本当にありがとうございました。

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.4

余りにも酷い話なので、無視しようと思ったのですが、思い直して投稿いたします。 六星占術などと称する物は、占いではありません。 占いの形をした細××子さんの創作物であります。 只のペテン師がお金を儲ける為の手段で作られている為に脅し易いように作られているのです。 従って貴方が悩むのは実に愚かしい事です。 これから貴方がする事は、その六星占術の本を破り捨てて燃えるゴミにでも出しなさい。

blue_sea
質問者

お礼

はい!そうします! だんだん、そんなものかぁ~と、今まで振り回されてきた自分の愚かさを痛感いたします。。 思い直してくださって、投稿くださったこと、きっとあなたが思っている以上に私は、気持ちが救われています。 感謝しております。 ありがとうございました。

回答No.3

>どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。 あの「クソババア」の言っていることはすべて信用しないこと。 占いは聞き流す程度にする。 以上です。

blue_sea
質問者

お礼

・・・そうですねf^^; 過激なご意見ありがとうございます。 こんな私の情けない質問ゆえにのご回答でしょう。。 ありがとうございます。 なんだか、元気になりました。みなさん、やさしい方ばかりで私もこのように人を励ますことができたらなぁって思います。 ありがとうございました。

noname#7395
noname#7395
回答No.2

こんばんは☆ 私も細木さんが好きで彼女の占いって参考にしています。 以前心が病んでいた時期があった私が大殺界の時期に入った頃でした。 細木さんの言うとおり大殺界の時は何もしないで大人しくして居なければ将来に向けて力を蓄える時期なんだって思って居たら その当時付き合っていた今の主人が「占いなんて 自分で幸せは掴む物だし 人に自分の人生決めて貰って生きて何がいいんだ」なんて 冷たい一言言われ正直心が病んでいた時期だったので ガッカリした私です。 でもその彼女の言う大殺界の歳に子供が出来にくい体だって病院で診察の結果言われた私が妊娠し、その年に入籍し、翌年には元気な赤ちゃんが生まれました。 しかも子供が生まれた年は自分の厄年でもあったのです。 占いや厄年って案外自分の気持ち一つで乗り越えられるものなんだなって 思った私です(笑)。 ですからあなたもいい所は信じて、嫌な所はサラリと流して 参考になるものだけ取り入れて自分の人生自分で決めていった方がいいと思います。 このgooの質問コーナーでも私も沢山のお返事頂いて感謝していますが、参考になるもの、ならないもの(自分の欲しかったお返事頂けなかった時)自分でいいと思える事を吸収して行けばいいと思います♪ 案外自分の気持ちって質問しながら欲しい返事って決まっているものですよね?(^^; 私の意見が参考になれば幸いですが・・・。

blue_sea
質問者

お礼

うわぁー。おめでとうございます! 良かったですね。元気な赤ちゃん! いいご主人様とも出会えたのはひとえにあなたのお人柄でしょう。人に自分の人生なんて決められないですよね。うん、確かに! 自分で開拓していくぐらいじゃないと、人に頼ったり、人をうらんだりと・・無責任な人生になってしまうところでした。 ご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六星占術で宝くじ購入に適している日は?

    細木数子の六星占術で宝くじの購入に適している日はどれになりますでしょうか。 財政、立花、達成などあるのですが。

  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

  • 六星占術で転職時期を悩んでいます。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方、よろしくお願い致します。 前職を辞め、求職中です。火星人(-)の霊合星人です。今年(緑生)と来年(立花)は年運は良いのですが、月運は今年12月1月2月は悪く(霊合人だから1月も悪い)、来年3・4・5月に良くなり、来年6・7・8月が悪くなります。来年の年運である「立花」は、立花自体は良いのですが、月運の悪い月には、その月の悪い運を強める作用があるらしく、「立花」の年の、月運の悪い月はいつもよりかなり要注意なのだそうで、来年の6・7・8月の就職はどうしても絶対に避けたいと思っています。 悩んでいるのは、初めの3ヶ月は派遣社員として勤務した後、会社も私も同意すれば正社員になるという「紹介予定派遣」という働き方を希望しているので、初めの3ヶ月の派遣期間を良い月に始めてしまうと、その後に正式に正社員となる契約をするのが3ヶ月後なので悪い月になってしまうという事です。逆に、良い月に正社員になろうとすれば、その前の派遣期間を悪い月に始める事になってしまいます。どちらかと言えば、正式に正社員となる契約をするのが良い月(←来年3.4.5月)になるようにする方が良いでしょうか?そうするとその前の派遣期間を始めるのが悪い月になるので気になるのですが・・・。

  • 六星占術

    六星占術の本を読んでいて気になったのことです。 細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・ 運気の変わり目って、1月1日ですか? 私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・ ホントはいつが変わり目なんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。 宜しくお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 六星占術の何星人か

    私は細木数子の六星占術の占いに興味があります。自分が何星人かわかるのですが、家族や友人なども調べたいのです。以前、細木数子のホームページだと思うのですが、誕生日の入力で何星人か調べられたと思うのですが、もうやっていないのでしょうか?最近、細木さんのホームページは有料サイトになっていませんか?どなたか調べれるホームページわかりましたら教えてください。

  • 六星占術

    六星占術に詳しい方にお聞きします! 私は水星人+で今年の4月は「立花」で重要な時期らしいのですが 立花に別居、離婚、就職はしない方がいいのでしょうか?

  • 六星占術について。

    自分と彼の相性を六星占術で調べたのですが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は『金星人(-)』で、彼は『水星人(-)』です。 金星人と水星人の相性はかなり良いと書いてありました。 多くの六星占術サイトの相性占いでは、お互いが何星人かで相性の良し悪しを判断する形でしたが、 以前知り合いから、「お互いが出会った年や月が重要」とも聞きました。 私と彼が出会った時は、 私は『緑生』の年で『再会』の月。 彼は『陰影』の年で『立花』の月。 私と彼が付き合い始めた時は、 私は『立花』の年で『再会』の月。 彼は『停止』の年で『立花』の月。 出会ったのも、付き合い始めたのも、彼が大殺界の年です。 月はお互いに悪くないと思われます。 この場合、どうやって捉えたら良いのでしょう? 良い部分と悪い部分があるから、良くも悪くもない「普通の相性」と考えるべきですか? 占いなどは完全に信じるようなタイプではないのですが、いろんな所で「大殺界の時に出会った人とはうまくいかない」とか、 「結婚したりすると必ず悪い方にいく」というような内容を見ると、さすがに気になってしまって…(^_^;) 六星占術には全く詳しくないので間違っている所があったらごめんなさい。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。