• ベストアンサー

六星占術

六星占術に詳しい方にお聞きします! 私は水星人+で今年の4月は「立花」で重要な時期らしいのですが 立花に別居、離婚、就職はしない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

こんにちは。本音で言っていいの?\(゜ロ\)出たあ!あのフレーズ!!言うわよ。 水星人(+)で年運「立花(りっか)」水星人(+)場合6月の方が月運「達成(たっせい)」で 欲を言えば6月に新しい事を始めるのが良いわね。 年運も月運も良いけど、月運が悪い「5、7、11,12月」は避けてちょうだい。 来年は「健弱(けんじゃく)」だから来年(特に1月と5,7,11,12月)は キープすることが大事よ。 占いの良い時は頭のど真ん中へ、悪い時は片隅に置いていざと言うときに思いだして頂戴。 ・・とこんな感じです。月運より、年運をまず先に見た方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 六星占術について。

    自分と彼の相性を六星占術で調べたのですが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は『金星人(-)』で、彼は『水星人(-)』です。 金星人と水星人の相性はかなり良いと書いてありました。 多くの六星占術サイトの相性占いでは、お互いが何星人かで相性の良し悪しを判断する形でしたが、 以前知り合いから、「お互いが出会った年や月が重要」とも聞きました。 私と彼が出会った時は、 私は『緑生』の年で『再会』の月。 彼は『陰影』の年で『立花』の月。 私と彼が付き合い始めた時は、 私は『立花』の年で『再会』の月。 彼は『停止』の年で『立花』の月。 出会ったのも、付き合い始めたのも、彼が大殺界の年です。 月はお互いに悪くないと思われます。 この場合、どうやって捉えたら良いのでしょう? 良い部分と悪い部分があるから、良くも悪くもない「普通の相性」と考えるべきですか? 占いなどは完全に信じるようなタイプではないのですが、いろんな所で「大殺界の時に出会った人とはうまくいかない」とか、 「結婚したりすると必ず悪い方にいく」というような内容を見ると、さすがに気になってしまって…(^_^;) 六星占術には全く詳しくないので間違っている所があったらごめんなさい。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 六星占術での、乱気の時期の出会いについて悩んでいます。

    いつもお世話になります。 以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。 以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。 私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。 そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。 しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。 どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。 経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 六星占術で転職時期を悩んでいます。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方、よろしくお願い致します。 前職を辞め、求職中です。火星人(-)の霊合星人です。今年(緑生)と来年(立花)は年運は良いのですが、月運は今年12月1月2月は悪く(霊合人だから1月も悪い)、来年3・4・5月に良くなり、来年6・7・8月が悪くなります。来年の年運である「立花」は、立花自体は良いのですが、月運の悪い月には、その月の悪い運を強める作用があるらしく、「立花」の年の、月運の悪い月はいつもよりかなり要注意なのだそうで、来年の6・7・8月の就職はどうしても絶対に避けたいと思っています。 悩んでいるのは、初めの3ヶ月は派遣社員として勤務した後、会社も私も同意すれば正社員になるという「紹介予定派遣」という働き方を希望しているので、初めの3ヶ月の派遣期間を良い月に始めてしまうと、その後に正式に正社員となる契約をするのが3ヶ月後なので悪い月になってしまうという事です。逆に、良い月に正社員になろうとすれば、その前の派遣期間を悪い月に始める事になってしまいます。どちらかと言えば、正式に正社員となる契約をするのが良い月(←来年3.4.5月)になるようにする方が良いでしょうか?そうするとその前の派遣期間を始めるのが悪い月になるので気になるのですが・・・。

  • 細木数子の六星占術に詳しい方お願いします。

    私は金星人プラス 彼は土星人マイナスで今年結婚をと考えております。 しかし私が乱気の年で結婚にはむかないとありました。 彼は立花と良い年なのですが… お互い若くないので早ければ早いだけと考えております。 去年ならお互い良かったみたいなのですが六星占術は1月1日~ですよね? 旧正月前ならあまりひびかないなど特例みたいなのはないのでしょうか? 少しでも離婚の危機は避けたいのでやはり乱気の年は結婚は避けた方がいいですか? そうなるとだいぶ先になってしまいますが。 一生の事なので不安で不安で仕方ありません。 乱気の結婚だとどうなるのでしょうか? 私が苦労するという事なのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えて下さい。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 六星占術の~星人の性格はなぜあたる?

    私は細木数子を信じていません。大殺界とか不幸な時期を全部含めると人生の大半になってしまうそうです。占い師が儲けるための言い訳としか思えません。さらに、大殺界だからいいことはない、行動を慎めって、そりゃ何もしなけりゃ幸せなことも起こらないわなぁって感じです。ただ、六星占術による~星人の性格は、結構あたっています。正確に言えば、彼女のぱくり元である「算命学」と「0学占術」の占いが結構当たっている、こちらは信じているという言い方をすべきですが、分かりやすく「六星占術」で言いたいと思います。六星占術に基づいて周りの人や芸能人を見てみると、水星人の方とかは結構分かりやすいのですがあたりまくっています。タモリ、ダウンタウンが華やかなムード・・・確かに。。これは一体なぜなのでしょうか?誰か理論的に説明できる方、ぜひ教えてください。 (参考)ちなみに六星占術の“運命数”の計算方法は、算命学宗家・高尾義政氏の本に載っている運命数の計算方法や「基本運命数早見表」は算命学宗家・高尾義政氏の本の完全なぱくりだそうです。 (http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html)

  • 六星占術の星は毎年変わるの?

    六星占術 の星は毎年変わるのですか? 下記サイトで2007年と2008年の運勢を見ました。 http://6sei.from.tv/6sei/ 1972年12月22日生まれです。 2007年は火星人+ですが、2008年は水星人+と出ました。 毎年変わるものなのでしょうか?

  • 六星占術について

    細木先生の六星占術で、私は木星人ー霊合星・家内は木星人+で、家内は今年(陰影)から3年間の大殺界で私は来年(陰影・健弱)から3年間の大殺界のスタートとなります。それで私は今年は安定・立花の最高の年であるみたいですが、来年からの事を考えて何事もじっと我慢するか?今年中に積極的に動くか迷っています。 ・迷いの原因は住宅購入するかの事です。 (住宅ローン名義は自分でも家内と共同に支払わなくてはいけない事、 家内は今年からの運気が悪い事‥) ・これから自分・家内が良い年になるまで4年間購入を我慢するか‥。 (そこまで待てば消費税・住宅ローン金利があがる‥です。) 信じる信じないは自分自身ではありますが、上記に関する事に経験ある方などの意見をお願い致します。

  • 六星占術 水星人(-)霊合星人の方

    六星占術にすごく興味があります。私は六星占術 水星人(-)霊合星人です。同じ水星人(-)霊合星人の方、もしよければどのような人生を送られているかまた職業とご結婚されている方の相性、人間関係で注意されていることなども教えて頂けばと思います。 本当に人生悩んでいます。 些細なことでも結構です。どうか宜しくお願い致します。