• 締切済み

六星占術の見方

不妊治療中なのですが、体外受精に進む時期を迷っています。36歳ですのでそろそろ。。とも思いますし、費用や体への負担を考えると、もう少し様子を見てから。。とも思います。そこで、細木数子さんの占いを参考にしてみようと思いました。主人は土星マイナスの霊合星で私は金星マイナスです。 来年19年は、主人が、停止&達成、私が種子です。 「達成」と「種子」を見ると来年がいいタイミングなのかしら?とも思いますが、結婚している場合、主人の星を参考にすると聞いたことがあるので、その場合 「停止」で自分から何かを始めない方がいいと いうことでしたので、来年は自然にまかせて積極的に動かない方がいいのかなとも思います。 不妊治療のことは主人ともよく話し合うのですが、 体外受精に進むのも進まないのもメリットデメリットが あり、二人とも「どっちでもいい」状態で悩んでいます。 こんなとき皆さんは細木さんの占いをどう判断なさいますか?

みんなの回答

  • miryulove
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

はっきり申しまして、細木さんの占いで決める事では ないと思います。細木さんの占いは、ある占術の一部のみ を使用して作られた物で、おおざっぱな事意外ほとんど 当たらないと思います。人の運命が6星人のみに分けられ、 それを+とーに分け12パターンのみの解釈ですべて解決する という方がかなりおかしくありませんか。 西洋占星術や他の占いなどの、何百、何千のパターンを 持つ占いに比べれば、あまりにも貧相な占いです。 特にそんな重要な事を占うのは絶対に止めたほうが 良いと思います。他の占いになさるか、 他に不妊治療をされた方の意見やブログなどご覧になって 慎重に決められるのもいいと思います。

peg222
質問者

お礼

人工授精から体外受精に進むことがあまりにも自分にとって重大だったので、たくさんの医師に意見を聞いたり不妊治療関係のホームページやブログを見てきました。その中でも意見がわかれているのですが、だからといって細木さんの占いだけで決定するのは、私もおかしいと思います。数々の意見のひとつとして「細木さんの占いならどうなんだろう?」と興味を持ち読んでみたらわからず、他の方ならこれをどう解釈するのかしら?と疑問に持ち相談させていただきました。私の書き方が悪く、私が細木さんの占いによって決めよう!と堅く決意しているように誤解を招いてしまいました。 皆様には大変申し訳ありませんでした。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました。 引き続き主人とじっくり考えていこうと思います。

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

私は水星人(-)で、今年・来年までが「いい年(なんだったかは「不明」)」再来年からは「大殺界」らしいですけれど・・・・。 アドバイスとしてはNo.1の「方」と同じで、細木さんの占いには「左右させず」、あくまで「お医者さん」の意見を参考に「決定」すべきです。 万が一、どーしても「細木さん」にみてもらいたいなら、「高いお金」を払って、「本人」に見ていただくのも「自由」でしょう。乱暴にいうと旦那さんは「霊合星人」で「達成」と「停止」なら「プラスマイナスゼロの運気」、奥様は「種子」だから「ややプラス」、「物事」を始めるには「いいのでは」ないでしょうか? 私も前は「細木」さんの「占い」を信じていました。妄信していたといってもいいでしょう。しかし「あの方」の「占い」は人を幸せにする「占い」ではないです。たとえば丁度5年前の「同時多発テロ」に逢った方でも、いろいろの「星」の方がいたはずです。6(星)×2(+・-)×12(霊合星人)のパターンの「殆ど」のかたがいたはずです。しかし最後は「同じ」、「死」という「運命」になりました。冷静にしかも彼女がいう「統計学的に」かんがえれば「いかにばかばかしい占い」かわかると思います。

peg222
質問者

お礼

確かに、細木さんの占いと自分の過去を振り返ってみてもかならずしも当たっていないと思います。細木さんの占いにより決めようと決意していたわけではなく、軽い気持ちで「細木さんの占いではどうなんだろう?」と思って読んでみたら、わからなかったので相談させていただいたのですが、本当に真剣に考えて頂いてありがとうございました。引き続き主人と話し合いながら、自分たちの気持ちが固まるのをまとうと思います。ありがとうございました。

  • kuriji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

この様な大事な事は占いに依存したら危険ですよ。 貴方の質問の主旨に反しますが、年齢が36才と言う事で、 体外受精で妊娠する確立はおよそ30代で最大で3割程度なんですよ。 もし、本当に欲しいなら病院に行って相談するべきであり、 この様な大事な事は占いはどうかと思いますが、如何ですか? また、結婚して3年以上できなければ、一般的に不妊と位置付けられています。 私は体外受精の治療を受けると体に負担が掛かる心配よりも こんな一生をも左右される事を占いで判断する思考は大変怖いですね。

peg222
質問者

お礼

複数の医者のいる病院に通っていて、特に不妊の原因も見当たらず、「もう少し様子を見てもいいと思いますよ」という先生と「体外受精に興味があれば考えてみてもいいのでは」という先生がいらっしゃいます。家族、友達その他の意見をみても、「もう36歳」「まだ36歳」と意見がわかれていて、それでほんの軽い気持ちで細木さんの本を読んでみました。その結果??だったので相談させていただきました。友達の意見を聞く感覚で細木さんの占いの内容を知りたかっただけであり、それによって決定しようとまではしていなかったのですが、かなり真剣に考えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。  

  • 金星人(-)の六星占術の日替りの運勢

    細木数子さんの六星占術で、 金星人(-)の今年平成24年の3月3日の運勢(種子、再生、達成など)が知りたいです。 もし、本などお持ちでご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術

    六星占術の本を読んでいて気になったのことです。 細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・ 運気の変わり目って、1月1日ですか? 私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・ ホントはいつが変わり目なんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。 宜しくお願いします。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六星占術での大殺界が今年で終わります。

    29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 四柱推命と細木数子で・・・。

    自分と家族を占ったところ、2012年がとても悪いらしいのです。凄く心配です。 私、1975.02.15   私の息子,2003.04.24   私の実兄、1972.11.08なのですが、 四柱推命で私(壬辰)と兄(癸卯)のところに、来年愛する家族と死に別れるか生き別れると書いてありました。 細木数子のでも、来年息子が小殺界(土星人-)、兄が停止(天王星人-)となっていました。 去年の夏に母を病気で亡くしてから不幸続きなので恐怖です。 どなたか占いにお詳しい方に見ていただきたいのですが・・。

  • 占いについて(六星占術)

    現在専業主婦です。私は天王星人マイナスです。1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は土星人マイナスで今年大殺界の真ん中です。今年仕事の資格が取れ来年旦那が仕事を転職して旦那の地元に帰ろうかと言っています。占いをそんなに信じてるわけではないのですが友達にふっと聞かれてちょっとだけ気になりました。それぞれの来年からの運勢ってどんなものでしょうか?

  • 細木先生の占いって、あたりますか?

    細木数子先生の占いなんですが、うちの母親が昔から凝っていて、すごくあたるから絶対参考にしろと言うのですが、皆さんはどう感じておられますか? ものすごく気にはなるのですが、あたっている事と、そうじゃない事もあるので・・・。 私の受ける感じでは、各星人の性格はだいたいあっていると思うんですが、12年周期の種子とか停止とか、そういう人生のサイクルみたいなのがあまりあってるようにはかんじないのですが・・・。 それと、私の知っている人で、金星人なのにすごくお金に困っている人もいますよ。 どうなんでしょうねー? 皆さんはどうお感じになられますか?

  • 細木数子さんの天星占術について教えて下さい。

    今話題の(って今頃遅い?!)の細木数子さんの本を今日買いました。 主人との相性を見てみると、平成16年度の土星人(-)(私)から見た天王星人(+)(主人)との相性は最高に良いと書いているのですが、ちょっと先のページには土星人(-)(私)と戌年生まれ(主人)との相性を見ると最悪な事が書いてあります。 これは平成16年度の相性は良いけど、全体を見ると本当は相性は良くない・・・と言う事なのでしょうか? 相性が良くて『やっぱりな~だから結婚したんだ★』なーんて嬉しがっていたら、次のページでは絶対相性が合わない・・・っと・・・(冷) どう言う風に理解すれば良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです★