• 締切済み

妊娠検査薬

昨夜、妊娠検査薬をしました。 生理が来ているのに、反応がでました。 蒸発線なのか、どうかは分からないのですが・・・。 以前一度、試みた時よりは ハッキリと》線がでています 期待してしまっています!! 前は、良~く見ないと分からないくらいでしたが 昨夜は、薄いですが 色もしっかりと出ていました。 (チェック・ワン)でしました。 蒸発線なのか、または妊娠なのか 分かりません( 一一)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

再度回答です。 一週間前にフライングされて濃くなっているのであれば 妊娠の可能性は高いですね。 でも薄いのが気になりますね。。 どのぐらいの薄さかがわかりかねますが、 妊娠を継続されているのであれば反応はどんどん濃くなるはずです。 2~3日後また検査してみて病院に行かれたほうがいいと思いますよ。 無事妊娠されていることを祈っています。

13ananda
質問者

補足

度々ですが。 昨夜もう一度{妊娠検査薬を}しました。 今回はチェック・ワンでは無く、ドゥーテストでしました! 反応無しでした…。 今回は、生理みたいです 残念でした(>_<)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

1週間待ってからもう一度。 ただ、あまり期待しても・・と思うのです書きますが 私の場合生理予定日にはくっきりはっきり疑いようもない線が出ました。 その生理が着床出血であれば 1週間以内にくっきりはっきり出ると思います。 もう一度試してみてください。

回答No.1

前の検査がどのぐらい前にされたか不明ですが、 以前よりはっきり出ているのであれば、 生理と思ったら着床出血だったという可能性があると有ると思います。 検査薬は基本は1分以内に妊娠されていればでるようになっており、 10分以上たったものはあまり信用しないほうがいいようです。

13ananda
質問者

補足

返答、ありがとうございました。 以前、検査薬を試みたのは 1週間前でした。 蒸発線かなぁ!? と 思っていましたが どうやら反応が薄くても出ていました

関連するQ&A

  • 妊娠していますか?妊娠検査薬使用。

    いつもの生理前と違うけど、生理前に似た症状が 気になって、 生理不順なので正確な生理周期は 分かっていないのですが、、 金曜日にCheck Oneで検査したところ 髪の毛ほどの細くて薄い線が確認できました。 ですが、土曜日に同じ検査薬を使いましたが 確認できず、陰性でした。 諦めきれず、違う検査薬(dotest)で 今日試してみたら、2、3分後ぐらいに 細くて薄い線が出てきました。 調べてみたら、蒸発線というものだったり、 その後に生理きたら科学流産であったりと まだ早すぎたのかな?と思い あと、何日かは続けて検査してみようと 思いますが、もし妊娠していたら すごく嬉しいな…☆

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    蒸発線について質問です。 妊娠希望です 8月15.17日に仲良しし、 排卵予定日は18日で、 生理予定日は9月1日です。 (ルナルナの情報なので、曖昧ですが) 基礎体温は付けていません。 まだ、生理前ですが、 微熱、吐き気・食欲増加・睡魔・トイレが近い あと、胸が大きくなったような… 痛くはありません。 今まで、生理前に吐き気や睡魔が起こった事はありません。 もしかして…と思い、 チェックワンファストにて早すぎますが、 かなりのフライングしました。 蒸発線だと思いますが、でも 線の上らへんに色がついているような… 通勤で、自転車に乗るので、 もし妊娠していたらと思い不安です。 予定日まで待てばいいのですが… 蒸発線の色が付いてるように見えるのも 錯覚かもしれません。 陰性だったとしても、早すぎの検査ですが、 やはり、妊娠の可能性はありますよね? アドバイスお願いします

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査を8月4日にして蒸発線❓色がついているかな❓ぐらいの細い線が出たのですが、今日確認しても線は残ったままです。蒸発線が出て何日も残るものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 蒸発線?

    昨日質問させていただいたものなのですが4/10に使ったP-check.sという妊娠検査薬をもう一度見てみるとこの画像のような線がありました これは蒸発線ですか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠希望のものです。 妊娠検査薬についてです。 質問させていただきます。 妊娠経験はないので、少し不安に思うところがありまして・・・。 妊娠検査薬なのですが、まず、生理予定日にクリアブルーで薄い青い反応があり、その次の日にチェックワンファストで、薄い(といっても目をこらしてみるほどのものではりませんが、くっきり、といったわけではありません)赤紫の細い線がでました。 その夜再び試したところ、今度も同じ位の線が太めに出ました。 どちらも不安に思っていることが、終了の窓に線がでてから、だいたい、5~10分弱で、反応がでてくることです。 これは世に言う蒸発線なるものなのでしょうか? それとも、もう少し検査を後にしたほうがいいのでしょうか? 体の症状としては、胸がはったり、乳首に少し痛みがあるのと、下腹部が少し生理痛の軽いようなものがあります。 みなさん、よろしくお願い今します。

  • 妊娠検査薬…

    妊娠検査薬について教えてください。 今月の10日朝方と12日の日中、彼と仲良ししました。ゴムなし膣外射精です。 生理周期はほぼ30日なので排卵日は9日だと思われます。基礎体温はつけていないので確かではありませんが… 生理予定日から昨日で1週間経ったのでドゥテストで検査したところ、1分経っても真っ白なまま。 10分以上経ってから見たところピンクの線が薄っすらと出てました。一定時間が経った後なのでこの反応は蒸発線だと思いますが… 蒸発線だと思っていて妊娠していた、という方はいるのでしょうか⁇ また、妊娠検査薬はどれが1番いいのでしょうか⁇ 因みに、生理予定日から5日ほど前にクリアブルーでフライング検査したところ真っ白で陰性でした。 回答お願いします‼

  • 妊娠?検査薬陽性反応が薄い・・・

    妊娠希望で念願の陽性反応がありましたが、線が薄いんです。 6月1日に生理予定日で26日~27日が生理周期でしたが、生理が3日遅れたので、 P-チェックにてフライング検査を行いました。(前回の生理は5月6日です) 陽性反応の線が出ているのですが、線が薄い気がします。 線の色でいうと、薄紫の線が出ています。 検査薬を変えクリアブルーでも行いましたが、やはり薄い状態です。 ちゃんと妊娠できているのか不安です。 病院に行きたいのですが、時期が早すぎると思い行けず、不安でいます。 いつもの生理前と同じ様な、生理痛、少し腰痛もあります。 心配になり、質問させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について

    1分で出来るという妊娠検査薬を使用しました。 判定は、1分内には陽性に線は確認できず、 しかし3分程でゆっくりと線と認識できるものが 陽性にうっすら線が入ってきました。 自分でも調べたのですが、蒸発線?というものなのでしょうか。 1分で検査できるものは、1分以内の結果が確実ですか? 前回の生理は1月1日ですが、もともと生理不順でピルを 服用しており、最近服用をやめ、服用をやめてから 現在3ヶ月目です。 妊娠前回の生理日から、検査するのは早いかと思うのですが、 普段まったくない胸の張りや体調不良が重なり、 まさかと思い検査してしまいました。 日をおいて、再検査するのが一番だと思いますが、 妊娠してなくても陽性に線が入ったりしますか? また、検査が早いせいで線が薄いなど、あるのでしょうか。 妊娠を希望しているわけではなかったので、 不安になったり、期待したりと気持ちが落ち着きません。 専門的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう