• 締切済み

エクセルの行の高さがまちまち

エクセルで書類を複数作っておりフォーマットを統一させたいのですが、行の高さを同じ数値に指定しても書類データのよってかなり違ってしまいます。どなたか対策ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>行の高さを同じ数値に指定しても書類データのよってかなり違ってしまいます。 具体的にどのようにバラつくのかを提示して頂かないと対策案が見つかりません。 原因が有って結果が出る訳ですから原因を隠されたら対策もできません。 Excelの場合は行の高さを固定で数値指定すれば入力されたデータによって変化することは無いはずです。 初期値では行の高さは自動調節になっていますので、文字の大きさや文字列データに改行が含まれる等で自動的に高さが変化します。