• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod、またはWalkmanでネット接続

  • 質問No.8614166
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (377/500)

iPodやWalkmanのFシリーズは、例えば某コーヒー・チェーン店やマクドナルド等で電波を拾えればネット接続が可能だと聞きましたが、実際、例えばWalkmanを調達すれば何かの時に電波さえ拾いに行ける場所に居ればネット環境に無料で入れるという事でしょうか?

また、そうであれば、現行、どの程度使えるのでしょう? 日に日に増える媒体だと推測しますが、実際、その通りなのでしょうか?

Walkmanを買い換えるつもりですが、ネット環境に入れるのであれば、多少高くてもiPodかFシリーズに乗り換えようかと考えているので ..........

博識者のお知恵拝借。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (490/1207)

ipodTouch(ひとつ前のもの)を愛用していますが、無料で提供しているところでの接続は可能です。 

ローソンやセブンイレブン、マクドナルド、イオンのショッピングモール、某コーヒー店など。(セブンなどは一日の接続時間が制限されます。また、各々固有の接続手順があったりアプリを入れる必要があったりします。)病院や娯楽施設にも最近はあったりしますね。

それに加え、私はWi2 300に加入しているので、そのサービスを提供しているところにもごく定額(月364円)で接続しています。そのため、結構なところでWifiに接続できます。

「どの程度使える」というのは何を指してのことかがわかりませんが、エリア内であれば、シャレにならないほど遅い、、ということは経験ありません。

エリア範囲については、例えばコンビニは店舗の前の駐車場くらいは十分届きますが、少し離れるとかなり頻繁に接続が途切れるようなことはあります。
お礼コメント
one4all

お礼率 75% (377/500)

どの程度とは、例えるなら街中でトイレを探すのと同様に、コツさえ掴めば、鼻が利けば、という意味合いでした。言葉足らずでした。

何かの折にネットカフェに飛び込んでゴソゴソするよりはましであれば、充分に役に立つ程度の利用だと思いますので、そのものズバリのレクチャー、感謝致します。
投稿日時:2014/05/28 15:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (515/3614)

とりあえずタダとは限りません。

どの程度とはカバー率という意味でしょうか?
所詮店舗内のみですので数値にすれば数パーセントにしかなりません。
お礼コメント
one4all

お礼率 75% (377/500)

いざと成ったらネットカフェでネット環境に入るよりはまし、程度の利用だと思いますので、コーヒー飲んで、100円マックをかじる程度でネット環境に入れれば大満足なのです。
投稿日時:2014/05/28 15:34