• ベストアンサー

ネットができる機器の自作について

iPodやWalkmanのように、無線LANを使ってネットに繋ぐことができる物を自作することはできますか? タッチ式のTFT液晶や、マイコンなどを使って作ってみたいと思っています? (当然ですが無線LAN環境は整っています) できないのであればできないと、もしできるのであれば、参考になるサイトや、作り方などをくわしく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

Arduinoと無線LANシールドを使う方法が比較的易しいかな Arduinoはハードウェアとソフトウェアが共通のプラットフォームなので、 参考になる書籍やネットでの情報が一番豊富だと思います。 http://bunkeina.blogspot.jp/2013/03/arduino-wifi.html http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/diy/arduino/flashair.html

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

電波法が絡んでくるのでこのような機器を利用することになります。 http://www.digi-intl.co.jp/products/wireless-wired-embedded-solutions/zigbee-rf-modules/point-multipoint-rfmodules/xbee-wi-fi.html 音楽再生機能をつけようがタッチパネルを使おうが、あとは自作する回路によるので、自由です。