• 締切済み

耳にピアスが開いていてキャッチの方に炎症を..

耳にピアスが開いていて 、 キャッチの方に 炎症がおきているんですが .. 髪染めるのはやめといた方がいいですよね(´・ω・`)? また炎症っていつ頃治るか教えて頂けると嬉しいです! 回答お願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 体調が悪いとか 免疫力が落ちているのかもしれないですね 髪染めるのは見送りましょう キャッチだけですか…皮膚科で見てもらうほうがいいかもしれないです

MikuFumaKenlav
質問者

補足

回答ありがとうございます! 昨日皮膚科に行って来ました ! 皮膚科に行って炎症しているといわれました ! なので抗生物質の塗り薬を貰い塗っています!

関連するQ&A

  • ピアスのキャッチ

    ファーストピアス並みにしっかり留まるピアスのキャッチは、どこで手に入るのでしょうか? お店で売っているピアスで、キャッチがしっかりしているものは、値段が高いものでも見たことが無い気がします。 服を脱いだり、ちょっとベッドに横になったりする時、耳を掻いた時、耳に何かぶつかった時などふとした時にポロっと簡単に取れてしまうので、よく失くしてしまいます。 なので、ファーストピアスばかり付けていることになってしまい、せっかく人からもらったピアスも、落とすのが怖くて出来なくちょっと悩んでいます。

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • シャネルのピアスのキャッチ

    以前からずっと疑問に思っていたのですが、 シャネルのキャッチタイプのピアスの、 キャッチの方って、たいてい、透明のプラスチック状の、 丸いものがついてますよね。 あれってなんですか? あれは一緒に耳につけるんでしょうか? 耳のはじっこのほうに穴をあけている人なら、 間違いなく耳の後ろからみえちゃいますよね。 シャネルのピアス、可愛いのがあるのに イマイチ踏み切れないのが、あのプラスチックなんですよね。 くだらない質問ですが、 シャネルのピアスをご利用なさっている方、 そうじゃない方でも構いません。 私の謎を解き明かしてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスのキャッチ

    ピアスのキャッチって色々ありますよね。 それぞれのメリットとデメリットってあるのですか。 新しく買ったフックのピアスはキャッチがついてないので、キャッチを買おうと思いますがキャッチも、ぴったりなのと緩いのがありますが、どんなキャッチだったらサイズに制約されずに支えますでしょうか?

  • ボディピアスのキャッチ

    へそピアスのように前の飾りもキャッチもシルバーのボールでできていて、キャッチをネジ式に回して留める16Gのボディピアスを耳の軟骨にしていたんですが、ネジがいつのまにか緩んでいたらしくお風呂に入った時にキャッチを流してしまいました。 これのキャッチはどこかで売っていないものでしょうか? 普通のぜんまいみたいな形のキャッチはいろいろなところで売っているのを目にしますが、このボール型のキャッチはあまり見かけません。 クレアーズには14Gのキャッチのスペアなら売っていたんですが、16Gのものはないみたいでした。 寝るときや服の脱ぎ着のときに引っかかりにくくてお気に入りだったんですが、新しくその形のものを買い換えるのももったいないですし… どこかで売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの樹脂製キャッチが埋没

    ピアスの樹脂製キャッチが耳たぶに埋まってしまいました。 ピアス本体は取れたのですが、みみたぶの中にキャッチだけ残って少し腫れている状況です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、保険適用内でしようか? また、診察料等はいくらほど用意すればいいでしょうか? 経験者の方、ご存じの方、ご教授ください。

  • ピアスのキャッチのはずし方

    はじめまして。 昨日、はじめて耳たぶにピアスのホールを美容外科の専門医のもとで開けました。昨日は、「一日お風呂はやめておいてください」と言われたので、消毒だけしようと思って実行したのですが、いざとなるとキャッチのはずし方が分からなく、ピアスを前後にずらして 消毒をするということができませんでした。ファーストピアスなんで、多分キャッチがきつく締められてるんだと思うので、なかなか外れないのかと思いますが・・・。初歩的な事ですみませんが、どなたかキャッチのはずし方を教えて下さい。

  • ピアスのキャッチ

    ピアスを製作するのに、既製のキャッチはほとんどよく見る同じ形の物ですが、 もっとしっかりしたと言うか、 ブランドの物(e.m.とか)有名なものでなくても、 製品のピアスのキャッチが既製で売られている物より、 大きくしっかりしているのですが、 キャッチは自分で作れるものなのでしょうか? それとも売っている物なのでしょうか?

  • ピアスを開けたのですが、キャッチがきつい。

    先ほどピアスを開けました。 以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、 今回は動かすことができません。 (動かせるほどピアスにゆとり?がないので) 圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。 ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。 開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。 ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。 短いのを使ったわけではないのですが・・・。 開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか? ちなみに開けたのは2時間くらい前です。