• 締切済み

新規契約と再契約

私はauを使用してましたが1年半ほど前に強制解約になりました。完済しています。 ショップに審査をお願いしに行こうと思うのですが再契約と新規契約とでは どっちの方がいいのでしょうか? 再契約と新規のメリットデメリットはありますか?よろしくお願いします。

noname#244746
  • au

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

再契約って事務手続きはありませんよ ”新規契約”って事務手続きのみですよ すでにKDDIと契約しているなら、”増設・買い増し”や”契約変更”って事務手続きがありますが・・・ 回線の新規契約と、割賦契約はまた別・・・ 割賦契約がNGなら、一括でなら購入可。 端末を持ち込み契約するなら、通称”持ち込み新規”とか呼ばれる端末を購入しない”新規契約”です。 携帯電話を購入するときは、割賦契約を行わなければならないって法律もなければ決まりもありません。単に分割の方が負担が少ないから契約している人が多いだけ

質問者

お礼

あ、そうなんですか? 解約なった人で「再契約」って書いてる人がいたので。 ありがとうございました。