• 締切済み

体を動かす習い事で、少し変わったものを知りたいです

周囲ではフットサルや水泳、またはジムで筋トレしている方が多いです。 それでも全然悪くないのですが、どうせお金を出すなら自分が全く未経験の物や、周囲に「えっ!そんなのあるの?」というようなものに挑戦してみようと思いますが、何か思い当たるものはありますか? 因みに今のところ、地元にある和太鼓教室を考えているのですが、始める前に確認の意味も込め質問させてもらいます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

うろ覚えで申し訳ないのですが、軟体体操だか軟体運動だか軟体ダンスだか…、とにかく体がとても柔らかくてクネクネ、クニャクニャするけれど、形作られていてストーリー展開もあるというものが。  何とか芸術と言われてもいるそうですが、観賞というか鑑賞というか観戦というかをしていると、とても不思議な動作で妙に惹かれます。  因みに、教室などは数少ないかとは思いますが。

回答No.6

忍術とかスポーツチャンバラとか・・・ 吹き矢とかもありましたね。 季節外れかもしれませんがカーリングが気になっています。

回答No.5

グレイシー柔術

noname#194668
noname#194668
回答No.4

僕はルチャリブレ(メキシカンプロレス)をやってみたいです。

noname#194592
noname#194592
回答No.3

「えっ!そんなのあるの?」って言うほどマイナーじゃない(?)と思いますが ボルダリングしたいなーって常々思ってます

• carrotcake
回答No.2

能のおけいこ、いかがでしょう? 気になっていますが、行ったことはないです。 http://nohnohana.com/lesson/knownoh/

• eroero4649
回答No.1

「殺陣」ってのがありますよ。道場で、教えてくれるんですよね。ただ生徒さんのほとんどはプロの役者さんみたいですが、とはいえそんなに生徒さんが来るものでもないし、他の生徒さんも指導者の関係者だったりするので、素人が行くとだいたい歓迎されるようです。