• 締切済み

頭にプレッシャーを感じる。原因は何?

ここ数日、頭にプレッシャーを感じます。頭痛ではないです。物を拾ったり横になると血が一気に頭に行く感じで血管が破裂するんじゃないかって思ってしまうことがあります。今までになかったものですからちょっと心配ですが、これは疲れか何かが原因ですか?くも膜下出血で亡くなった親戚が何人もいるので敏感になってるのかもしれません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• bonjour2
回答No.2

私の父親も40歳の時に同じ病気でなくなりました。 肩こりと偏頭痛がよく起きるので、この歳に近づきつつある状態の私は、ちょっと余命を感じています。 何もなければ、軌跡なのかな・・・ DNAもあるかな

Nikamena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も30半ばです。お互い健康管理と定期検診は怠らないようにしたいものですね。

• kyoromatu
回答No.1

素人考え集めてもしょうがありません とにかく直ぐ病院へ行きましょう

Nikamena
質問者

お礼

おっしゃる通りです。回答ありがとうございました。